キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

飯塚川津店

谷弥石油株式会社

  • 2023年05月

2023年05月30日(火)

らくだ山の炭火焼き地鶏から草千里の花景色[エークラ]

皆さん、こんにちは!先日、私はバイクで熊本県阿蘇の麓から山頂方面へ向かい、素晴らしい旅を経験しました。その中で、炭火焼き地鶏の極上グルメから咲き誇るツツジの花景色まで、魅力的な場所を巡ることができました。

まず、阿蘇のらくだ山での炭火焼き地鶏の食べ物体験は、忘れられない味わいでした。バイクを駆って店に到着すると、熱々の炭火の香りが迎えてくれます。らくだ山では、地元の厳選された鶏肉を使い、丁寧に下ごしらえされた逸品を提供しています。私は地鶏のもも肉の炭火焼きセットを注文しました。炭火の上でじっくりと焼かれた鶏肉は、外は香ばしくパリッと、中はふっくらとしたジューシーさが広がります。一口食べると、口の中に広がる濃厚な旨味に感動しました。そして、新鮮な野菜の付け合わせも絶品でした。お腹いっぱい満足した後、次なる冒険へと出発です。

阿蘇山頂方面へ向かうバイクの旅は、風を感じながら爽快でした。途中、目に飛び込んできたのは一面に広がるツツジの花たちでした。山々が真っ赤に染まり、壮観な景色が広がっていました。バイクを停めて、花々の間を散策すると、その美しさに圧倒されました。草千里と呼ばれるこの場所は、ツツジの花が一面に広がるため、まるで紅い絨毯が敷かれたような光景です。自然の美しさに包まれながら、心が癒されました。

バイクでの移動は、風景を存分に楽しむことができる特別な経験です。阿蘇のらくだ山の炭火焼き地鶏の美味しさと、草千里でのツツジ鑑賞の後、バイクにまたがり再び出発です。阿蘇山頂へと向かう道は、自然の息吹を感じながら走ることができます。風景が次第に変化し、緑豊かな森林や草原が広がってきます。阿蘇山の壮大な姿が近づいてきた瞬間、心が高揚しました。
阿蘇山頂では、素晴らしいパノラマビューが待っています。バイクを停め、山の頂上からの眺めを楽しみました。雄大な山岳地帯が広がり、遠くには阿蘇の大地が一望できます。その景色の中に自分自身を置くことで、自然の偉大さと人間の小ささを感じることができました。

阿蘇のらくだ山の炭火焼き地鶏と草千里の美しいツツジ、そして阿蘇山頂の壮大な景色。このバイク旅で私は、豊かな自然と美食の魅力を存分に味わいました。バイクを通じて、風景や味覚だけでなく、心にも深い感動を刻み込むことができた旅でした。

次の旅の計画を練るとき、ぜひ阿蘇のらくだ山と草千里を訪れてみてください。バイクに揺られながら、美味しい食事と素晴らしい景色を楽しむことで、日常の喧騒から解放されることでしょう。阿蘇の魅力を存分に味わい、心に残る思い出を作りましょう。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。