キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Drive日之出店

豊田石油株式会社

  • 2022年08月

2022年08月15日(月)

洗車で気になる方は多いと思います。

こんにちは豊田石油(株)Dr.drive日之出店の加藤です。
 今回は洗車で多くの方が気になっているホイールクリーニングについてお話します。
まず洗車前のホイールです。ダスト汚れで茶色っぽい感じになってますね。
 次は、ホイールクリーニング後ですね。さっきまでのダスト汚れもスッキリしていい感じですね。
 では、どのようにホイールをキレイに仕上げているのでしょうか?
まず、当店で基本的に使用している道具は「タイヤブラシ」「スポンジブラシ」「ホイールブラシ」
「洗車ハケ」「ホイールクリーナーケミカル」
「ブレーキダストクリーナー」
 大きく分けるとこんな感じでしょうか?それぞれホイールの形状や汚れ具合によって使い分けています。洗い始めはブレーキダストクリーナーを使用してホイール洗浄をします。これで5割ぐらいは汚れが落ちるイメージですね。ホイールコーティング施工済みなら7、8割の汚れはこの段階で落ちますよ。ですからホイールコーティングは本当にオススメです!ホイール洗浄後はクリーナーケミカルを使いホイールについた油分や汚れをしっかり落としていきます。あとは純水で仕上げてピカピカに!プレミアム手洗いならホイールクリーニングがセットでオススメです!是非お待ちしてます!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。