キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐産業株式会社 オカセキ事業部

  • 2019年04月

2019年04月16日(火)

男のロマン。キャンピングカーが欲しい・・・(笑

皆さん、こんちくわ!


ノートルダム大聖堂が火事の為、早く沈下しないと歴史的建造物の損失を危惧する飼育係の山本です。


さて、飼育係は退職後に一つ決めていることがあります。


少ないであろう退職金を握りしめ「男のロマン」のキャンピングカーを購入する事。


その、キャンピングカーで奥さんと日本一周の旅にでるのです。


あっ、熟年離婚していたら一人で行きますけどね・・・(笑


先日当店でキーパー施工させていただいたこちらのお車。


昨年ダイヤモンドキーパーの施工をされ、今回は1年目メンテナンスのメニューでご入庫。


お店の施工実績の中で最も大きいサイズのお車のFIATのキャンピングカー。


洗車ブースにも入りきらず斜めでしか対応できません・・・。


更に、一人で施工となれば丸一日がかり・・・。


一番長い脚立でさえギリギリ。


足の筋肉がプルプル、腕の筋肉はズタズタ、精神状態はボロボロになります・・・(笑


屋根には2枚の大型ソーラーパネルが装備され、トイレの通風孔や後付のサンルーフ、屋根のプレスラインが施工を妨げます。


まさに施工泣かせ・・・(泣


そして、驚くのは車両価格。


聞いてビックリ、容易に触るのも躊躇し全神経を集中させます・・・(笑


何度、施行ブースの屋根の鉄骨に頭をぶつけただろうか。


どれだけ溶剤とレジンクロスを使用しただろうか。


恐ろしくデカかった・・・(汗



全面の窓ガラスには、旅先でしっかり風景を楽しんでもらえるようフッ素ガラスコーティングも施しました。


横と後ろの窓?出窓?は強化プラスチック製で出来ています。

サイズ比較の為、軽四と並べてみました。


その大きさに愕然。


そりゃ、時間がかかるわぁ・・・(爆