キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐産業株式会社 オカセキ事業部

  • 2019年03月

2019年03月17日(日)

豪雨と強風。 徳島マラソン完走。

皆さん、こんちくわ!

身体のあちこちが悲鳴をあげ、明日の仕事に行きたくない飼育係の山本です。

さて、無謀にも練習せずに挑んだフルマラソン。

今回は徳島マラソンにエントリー。

生憎の曇り空の下で雨が心配でしたが、予感が的中し豪雨・・・。

しかも、有り得ない程の暴風雨・・・。

身体が冷えて、低体温症でリタイア者が続出。

しかし、日頃から鍛え上げられたお金の掛かった中性脂肪のナイスバディの飼育係には無縁の寒さ。

迫り来る筋肉痛を持参したロキソニンで誤魔化し、エイドの食事を片っ端から食い尽くし体力温存で行く作戦に切り替えた。

5キロから32キロまでゾーン(ランニングハイ)に入り岡山マラソンよりも速いラップを刻んで無事ゴール。

「練習したらもっと速くなるんじゃねぇ?」と少しだけ反省しました・・・(爆
完走書とメダルをもらいました。

過去4回のフルマラソンで1番のタイムでした。
多分、42キロの内36キロはひたすら川の横を走るので、景色が変わず全く面白くないコース設定だったので来年はご遠慮するかもしれませんね・・・(笑
徳島に住む古くからの友人が市議会議員選挙に出馬するとの事で後援会事務所に激励に行ってきました。

徳島県の皆さん「小野よしはる」に清き一票をよろしくお願いします!


その後、疲れたわがままボディに栄養を補給する為、徳島ラーメンを堪能しました!

っが、味が濃すぎて・・・。

恐るべし「徳島ラーメン」。