キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐フロンティア株式会社

  • 2022年08月

2022年08月10日(水)

ヤマトーーク vol.1421

皆さん、こんちくわ!

今日はお休みなので、涼しい早朝から母が眠るお墓掃除を終えて清々しい気分になった先祖を大事にするお墓マイスターで飼育係の山本です。

さて、飼育係がキーパーブログを初めて、唯一超えられなかった壁があります。

キーパーブログ牽引者で四皇の1人と認める、「真面目かっ!」と突っ込みたくなる程にキーパーの魅力を発信する「キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS 株式会社吉田石油」の鈴木さんからお墨付きをいただきましたので、前回に続き始めますよ!

ヤマトーーク

本日は、全国の代表校の中から自分視点で選ぶ好打者編。

先ずは、飼育係大ファンの「大阪桐蔭」の松尾汐恩捕手。

ベンチ入りすら厳しいチームで1年生の秋からベンチ入りし遊撃手から捕手にコンバートされたのは有名な話ですが、チームの要の彼の配球とバッターボックスに立つ瞬間に捕手に挨拶する姿に注目して下さい。

続いて、お隣香川県の「高松商」の浅野翔吾選手。

右も左も打てる「スイッチヒッター」なんです。※右打席、左打席のどちらでも打つんです。

地区予選も拝見しましたが、フルスイングが凄いんです。

ライオンズの森捕手を彷彿させるフルスイングに注目して下さい。

続いて、「九州学院」の村上慶太選手。

兄は、今年の3冠王が目前に迫ったタイガースの前に立ち塞がるスワローズの「村上宗隆

お兄さんと比べられるのは気の毒ですがパンチ力のポテンシャルはさすがです。

続いて、「仙台育英」の遠藤太胡選手。

こちらも、お兄さんは「日大山形」でピッチャーをしていた野球一家。

走・攻・守を兼ね揃えた楽しみな選手です。

その他にも、「佐久長聖」の寺尾拳聖選手、「敦賀気比」の上加世田頼希選手、大本命の「大阪桐蔭」の海老根優大選手等、好打者がいっぱい。

皆さんも、お気に入りの選手を応援して下さいね。

次回の「ヤマトーーク」は選手を鼓舞する応援歌編をお届けします・・・(爆

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。