キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐産業株式会社 オカセキ事業部

  • 2019年03月

2019年03月05日(火)

「奥義伝承」。其の壱

皆さん、こんちくわ!

「キーパー技術コンテスト」に出場する為、仕事が終わっても真面目に練習に取り組む飼育係の山本です。

さて、いよいよ明日は「キーパー技術コンテスト」の予選。

しっかり練習した?させた?ので最高のパフォーマンスが発揮できるでしょう・・・(笑

そんな今日は、スタッフ和田君のスキルアップの為に作業を教えました。

それは、タイヤの組み替え作業。

とは言え、手前に見えるスズキのホイールは13インチ。

今回お客様がホイールを変更されるのは奥の22インチの組み替え。

その圧倒的にな大きさは、立っていられない位の威圧感。

その瞬間、悲しい事に18インチまでしか組み替え経験が無い和田君から笑顔が消えました・・・(爆

緊張する和田君に丁寧に作業をレクチャー。

もう、緊張で顔には余裕すら有りません・・・(笑

そして、腕も震えています・・・(笑

高価なホイールに傷を入れないよう細心の注意を促します。

そうだ!

某タイヤショップ勤務時代に習得した「4大奥義の1つ」を伝授する事に。





22インチともなればタイヤの重量だけでもギックリ腰になるレベル。

そこで、どんなに重いタイヤでも簡単にタイヤチェンジャーに乗せれるこの必殺技。

「飼育係4大奥義」の1つ。

「タイヤ背負い」

※タイヤガーデンのマスコットキャラクターが使う必殺技です。

スタッフ和田はこれまで苦労していた重いタイヤを軽々しく持ち上げてみせた。

残る奥義は3つ。

乞うご期待・・・(爆

後はタイヤを組み付け終了。

飼育係も組み替え作業での過去最高は24インチ。

昔、イベント会場で観た30インチにはホント驚きましたが、どうやって組み込むのか不思議でなりませんでした・・・。


ガーディー君の奥義「タイヤ背負い」