キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2018年11月

2018年11月28日(水)

子供の宿題に思う

今日は久々に長男の公文の宿題をみました。
いつも家に帰っても遊んでからしか仕事をしようとしない長男はたびたびママに怒られています。
今日、私は仕事が休みでたまたま早く家に帰っていたので、助けを求めるように「パパ、宿題教えて」とすり寄って来ました。
それでも中々宿題を始めようとしない長男にママは注意をします。
それで嫌気がさして宿題を放棄。
そんな時、長男と私は少しじゃれあって遊びます。そうすると長男は、不機嫌ながらも宿題をはじめます。
投げやりな書き方で文章の重要な所に線を引き、答えを書くのを見ていると、そのスピードの早いこと。
毎日やっていると、こんなに進歩するんですね。
ただし、私が横について心を落ち着けてやっている時の宿題限定ですけれど。
ちょっと注意されただけで不貞腐れるのは親譲りなのか、子供の頃の自分を見ているようで、ある程度私は許容していまいます。
ママは損な役回りですね。すいません、ママ。
子供の成長は早いもので先日のピアノの発表会の後、自宅で練習する姿を見るとまた上達しています。
子供の可能性は無限大だな、と感じます。

キーパーコーティングも毎日の練習と実際の施工の積み重ねで出来ているオーダーメイド商品です。
施工するスタッフはコーティング技術認定を受けています。資格は持っているだけでは意味をなさず、毎日鍛錬する事で技術は磨かれます。
本日もクリスタルキーパーのリピート施工をノアにさせて頂きました。
キーパーコーティングは傷んだ皮膜を新しい皮膜と入れ替える事で塗装の身代わりになって傷んで塗装を守ります。それだけでなく、分厚い被膜で美しさを演出し、強烈に水をはじくクリスタルキーパーなどのキーパーのコーティングは汚れにくくて大変ご好評いただいています。
こちらのノアも塗装の状態は上々。
むちゃくちゃキレイです。

そのコーティングをしている横では本日もコーティングのトレーニングをしていた新人スタッフのIさん。
大分、さまになって来ています。
キーパーコーティングも毎日の意味のある繰り返し練習で驚くほど上達します。
そして、出来るメニューのレパートリーもどんどん増えて来ます。

あとは、いつお客様の車をキレイにする本番を迎えるかですね。

きっと数か月後には驚くほどうまくなっているでしょう。