キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2018年11月

2018年11月27日(火)

はじめてのピュアキーパー

今日は営業終了後に出光の個人向けオートリース「オートフラット」のミーティングを行いました。
月に1回のこの会議はオケタ石油さんと中谷商事さん、そして弊社ヤスカワの3社で行っています。
少しずつリース車も増えており、そのお車にもキーパーコーティングをさせて頂いています。
今日は会議に熱が入って予定時間をオーバーしてしまいました。

本日のブログは24時前のタイピングです。

先日から遠方のお客様が比較的多かったのですが、今日は隣りの市からのご来店。
当店から近いお客様は2台続けてコーティングや洗車に持って来てくださる事がよくあります。本日もアクアとクラウン、2台にピュアキーパーをさせて頂きました。

2台ともお手入れの行き届いたキレイなお車でしたが、さらに美しく仕上がりました。担当は上田店長。
写真は、、、すいません、色々話し込み過ぎて撮っていません、との事です。
ピュアキーパーの施工の様子を近くで見学されていたオーナー様は「感動しました。また来ますね。」と来月の予約を入れて帰られました。
オーナー様、ご来店ありがとうございました!来月、またお待ちしております。

その上田店長が施工するピュアキーパーを、もう一人、横から見学している人がいました。

先日から手洗い洗車の練習をしている新入社員のIさん。
えっと、、、名前出して良いんだっけ??
明日聞いてみよ。

コーティングをしたくてウズウズしている感じがちょっとあったので「横で見ていて良いよ。しっかり上田店長を見て施工を覚えて。」
と2台のピュアキーパー施工を見学していました。

そして、お客様の来店が落ち着いた夕方、初めてのピュアキーパー研修を自家用車で開始。
上田店長のレクチャーを受けながらスパスパとスポンジを動かして、クロスで拭き上げていきます。動画を見て予習していたようですし、なかなか、良い感じです。
何回か練習したので、愛車がピッカピカになっていました。

記念に写真まで撮っていましたし。

これならすぐにコーティング技術認定2級に合格しそうです。