キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2018年11月

2018年11月22日(木)

人も車も冬対策

ここ最近、急に寒くなって来ました。
私は寒がりなのですでに防寒着を着て、インナーには暖かいインナーシャツとタイツをはいて仕事をしています。
コーティングや洗車をする時は上着を脱いで薄着になりますが、汗が冷めて来ると風邪をひいてしまうので防寒着は必須です。
他のスタッフに聞くと「まだタイツなんてはいていませんよ。」と言われました。
良いんです、寒いものは寒いんです。
そんな寒がりの私の最近のお気に入りは、アシックスの安全靴と桐灰の靴下に貼るつま先カイロ。
キーパーコーティング専用の水が入りにくくて脱ぎ履きがしやすい安全靴もありますが、長時間立ち仕事をして時には走らなければならない環境では、より足に負担のかからない靴を求めてしまいます。
私は学生時代からテニスをしていますが、そのころからアシックスを愛用しています。すごく足になじんでクッションも良いのです。
アシックスのウィンジョブシリーズのCP301これが今のお気に入りです。
ゴアテックス仕様のハイカットモデルも快適ですが、脱ぎ履きしにくいのです。
色々試して、今のところ、これがベター。
そして、靴下に貼るつま先カイロ。
超おススメです。
つま先が暖かいと体が冷えません。
水仕事をしている私には最高の寒さ対策グッズです。
写真を撮っていたら娘の足も入ってしまいました(笑)
人だけでなく、車もそろそろ冬対策の時期です。
気温が下がり出すとスタッドレスタイヤへの交換する車が増えて来ます。
車の底のコーティングや窓ガラスのフッ素ガラスコーティングも寒くなると多くなります。
ボディへのコーティングも同様に冬の汚れやすい環境から塗装を守るため、汚れにくくするために行う人が多いようです。それだけでなく、クリスマスやお正月をキレイな車で過ごすために早めにコーティングをしておくという人も増えています。

本日も2台のお車にクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
1台はリピート施工のVWシロッコ。
1年間ガッチリとクリスタルキーパーで守られていた塗装の状態は良好。
クリスタルキーパーを塗り替える事でより艶が出て美しくしあがりました。
もう一台はフェアレディZ。
春頃にセレナにダイヤモンドキーパーを施工させて頂いているお客様のお車です。
窓ガラス全面にはフッ素ガラスコーティング、車内清掃も行い、ボディにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
リフレッシュされたボディが真っ白に輝いています。
オーナー様、2台目のコーティングありがとうございました。
セレナの点検洗車などでのご来店もお待ちしております!