キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2018年11月

2018年11月08日(木)

みどりのある景色

みどりのある景色は人を和ませ、落ち着かせてくれます。
キーパープロショップ林堂店ではワンポイントでさりげないみどりを配置しています。
先日、少し元気のなくなった観葉植物に変えて新しい、こんな植物を置いてみました。
グズマニアという名前の植物。
花苞(かほう)を数か月間鑑賞できるので人気の植物なのだそうです。花苞とは花を保護する苞が集まって花のように見える部分の事で花粉媒介昆虫の目に付きやすくする役目があるようです。来月は12月ですし、シクラメンをレジの周りに置いてみたり、ちょっと色があるのも良いですよね。
植物は良い事ばかりではありません。
木の下に駐車している車には様々な取れにくい汚れがついてしまう事もあるのです。
虫の糞、樹液などは取れにくい汚れの代表のようなものです。
出来るだけ木の下には駐車したくないものですが、職場の決まった駐車場でやむを得ず停めている人もいるようです。
今回施工させて頂いたエブリワゴンにもそのような汚れが付いていました。
水あかの汚れをキッチリ落とし、樹液や虫の糞も取り除いてクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
仕上がりを見たオーナー様は、「おー、見違えたねー。キレイになるもんだねー。」
と大変お喜び頂けました。