キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2018年11月

2018年11月01日(木)

本気の防災訓練、やってしまいました

今日は朝イチからアウトランダーのダイヤモンドキーパー・Bメンテナンスでお車をお預かり。
9時半ごろにもクリスタルキーパー施工でお車をお預かりしました。
その間、洗車や車内清掃の作業も同時に行っていたのでクリスタルキーパーの作業のスタートは10時ごろからとなりました。
コーティングブース裏に駐車していたそのお車に乗ろうとした時、「プォー、プォー、プォー」と聞き覚えのある嫌なサイレン音。
直後に「大地震です!大きな揺れがきます!!」と防災無線から聞こえて来るではありませんか!!
私はとっさにコーティングブースでコーティングメンテナンスをしている「上田店長に外に出て!」と叫ぶと同時に事務所にいる事務員さんやガソリンスタンドで給油作業をしているスタッフに「建物から離れて安全な場所に避難して!」と走って声をかけに回りました。
しかし、みんなはいたって冷静。
いつまで経っても大きな揺れはやってきません。
「あれ?何かおかしい。」と気づいた時に「今日は防災訓練を10時からするって昨夜も今朝からも防災放送で言ってたじゃないですか。」とみんなから言われてしまいました。
すいません、その事、私は聞いていませんでした。
そんなこんなで、一人でドタバタ、焦って格好悪い11月のスタートでした。
私はこんな感じでしたが、キーパープロショップ林堂店は、とてもたくさんのお客様にご来店いただきました。
それぞれのお客様が笑顔でお帰りになられて本当に良かったです。
本当の大地震だったら、を考えてもっと毎日、心の準備をしておかなければと思った一日でもありました。