キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2020年07月

2020年07月03日(金)

男心をくすぐるDIY必須ツール

先日、家のリフォームの設備研修に行っていた私ですが、そこで男心をくすぐる素敵なアイテムを見つけてしまいました。

それは、これこれ!


作業台です。
ペケ台とも言われ、大工さんがよく作業台として使っています。

研修場では「安川さん、帰ったらすぐに作りそうですね。」と言われていましたが、
そのとおり。

早速、作ってしまいました。

合板を適度な大きさに切って真ん中に合板より数ミリ太めの切れ目を入れ、ペケに差し込むと作業台の足が完成。
軽量化と安定化のために切り込みを入れておきます。
それを二組作り、紙やすりで面取りをして
合板を上に乗せれば完成です。

必要の無い時はコンパクトに収納できるので場所を取りません。
便利で楽しい日曜大工のための逸品です。

この上でプラモデルや木工細工なんてすると最高に楽しいですよね。

私は仕事で使いますけど・・・(笑)
便利で素敵な道具があると仕事はどんどんはかどります。

キーパープロショップ林堂店でいうと、純水、コーティングブース、専用の手洗い洗車機、キーパークロス、ダイヤモンドキーパーケミカル、ポリシャー、などこれらすべてがそれにあたります。
コーティングするために揃えられた道具、材料を使ってプロが施工すると、お客様に必ずお喜びいただける美しくて高品質なコーティングに仕上がります。

ベンツGLEにはダイヤモンドキーパーを施工させて頂きました。

窓ガラス全面にはフッ素ガラスコーティング、ホイールにもホイールコーティング2を施工させて頂きました。

元々コーティングされていましたが、もっと強い艶と撥水を求めてご来店されました。
仕上がりには「やっぱり違いますねー。」とご満足して頂けました。
今後のお手入れについてもご説明しています。

オーナー様、この度はご利用ありがとうございました。
次回、点検洗車でのご来店をお待ちしております。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。