キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2020年05月

2020年05月26日(火)

良い靴をはくとラクで長持ち

キーパーコーティングのお仕事をしていると、自然と体力が付いて、いつも健康でいられる気がします。
年間を通してうちのスタッフ全員が風邪をひいて休むという事はほとんどありません。
それでも、低い体勢や脚立の昇り降りをすると足腰に負担はかかります。
若いころは、さほど思わなかったことでも、40も半ばをすぎると体力も衰えも少し感じており、靴には少しこだわりを持って購入するようになりました。

水を多く使う仕事なので、水の入りにくい靴が必要です。
長靴ですと長時間はくと足が痛くなってしまうので運動靴の方が向いています。
かつ、安全靴で軽量なものがベストです。
そして、クッション性が良く、お客様の車の乗り降りで容易に靴が脱ぎ履き出来るタイプが好みです。

その条件にほぼ適合したキーパーシューズという理想的な靴があるのですが、私には、ややクッション性が足りないので、このシューズとは別にもう一足、洗い替えにアシックスのシューズを履いています。

このアシックスのシューズ、そろそろ傷んで来たので新しいものを買おうと調べていると6月下旬に新型が出るらしく、早速予約をしてしまいました。

Boaシステムで簡単に脱ぎ履きができ、素材は人工皮革製で水が入りにくく、靴底は滑りにくい仕様、デザインもおしゃれなのに安全靴。

値段はちょとお高めですが、このシリーズの靴は長くはけるし、体もラク、身軽に動けるので納得のシューズです。

キーパーコーティングもこのように思って頂ける商品だと思います。


本日施工させて頂いたお車はヴェルファイア。
ダイヤモンドキーパーを施工させて頂きました。
その仕上がりには、「小傷も取れて、すごくキレイになっています。」とお喜び頂けました。

オーナー様、この度はご利用ありがとうございました。
次回、点検洗車でのご来店もお待ちしております。


ハイゼットカーゴにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。

所有のお車には全てクリスタルキーパーをコーティングしてくださっています。
今回もリピート施工。

ツヤツヤぴかぴかに仕上がりました。

オーナー様、いつもご利用ありがとうございます。
またのご利用お待ちしております。