キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2020年05月

2020年05月14日(木)

好きこそモノの上手なれ

好きこそ物の上手なれ、とはよく言いますが、私も昔から絵を描いたり工作をするのが大好きでした。
好きな事には熱中して努力して上達も早いものです。
好きな事をしている時は努力しているという感覚もありません。
それに対して勉強して、工夫して、自然に上達するものです。

キーパーコーティングもしかり。
うちのスタッフは車をキレイにする事に関して、とても熱心で工夫して勉強しています。
私が知らない事も最近では、情報収集していて関心する事すらあります。

私も、ほぼ毎日ブログを書いていますが、全く苦痛ではなく、文章を書くと、むしろ、自分自身の頭の中がスッキリ整理出来るので好んで書いています。

できるだけ、読んで頂く方に読みやすいように配慮しようとは思っていますが、夜中に書くと誤字脱字などがあり、申し訳ないな、と反省しかりです。

ブログを書く習慣が付いたのは自分自身でホームページを作り始めた事がきっかけです。
私が30歳ぐらいの時、今から18年ぐらい前にお店のホームページを作ってみようとホームページビルダーというソフトを使ってHTMLの言語を少し勉強して本を見ながら作っていました。
この頃は外部のブログでブログを書いていたのですが、せっかく自社のホームページがあるのに他で書くのは勿体ないと思い、2013年の6月ごろから、ブログをホームページに組み込む事にしました。

それに使ったのがWordPress(ワードプレス)です。

WordPress(ワードプレス)とは、世界で圧倒的なシェアを獲得している無料で使えるブログソフト(CMS)です。

WordPress自体にブログとしての機能やページを更新するための仕組みが組み込まれているため、サイトを作成・更新が今までのツールよりも簡単にできます。

さらにHTMLやCSSの知識があれば、簡単に多機能なホームページを作成することができるため、個人ブログから企業のコーポレートサイトまで幅広く利用されているのです。

そんな感じでホームページにブログを組み込んで作って7年。随分たくさんのお客様から閲覧して頂けるようになりました。
ほぼ毎日ブログを更新するとみて下さるお客様も増えてくるもので、少し更新が滞ると、「最近、ブログ更新してないね!」「いつも楽しく見てますよ!」とお声かけいただきます。

ここ2年ほどはこちらのプロショップブログを主に更新していますが、当店のホームページの方も見て下さっている方も多く、両方更新出来るよういに頑張っています。

当店オリジナルのホームページはこちら


そして、弊社でもう一つ、頑張っている事業がありまして、そちらのホームページも鋭意制作中なのです。
リフォームの事業なのですが、それに使うキャラクターを先日募集しまして、ユニークで印象に残るものを作る事が出来ました。
こればかりは、センスの問題なので本当のクリエイターさんに依頼しました。
良い感じです。
それでは昨日、今日、施工させて頂いたお車のご紹介です。

新車のフィットにWダイヤモンドキーパーを施工させて頂きました。
窓ガラスやレンズ類にもコーティングしています。
また、オーナー様のご希望でステップ部分やリヤゲートの隙間もコーティング致しました。

ご要望に合わせてコーテイングさせて頂きます。
施工前の相談でご希望をお聞かせください。

オーナー様、この度はご利用ありがとうございました。
次回、点検洗車でのご来店お待ちしております。
プリウスにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
毎年繰り返し施工させて頂いているお車です。
今年もピカピカ。
繰り返すほどに美しくなりますね。
窓ガラスにもフッ素ガラスコーティングを施工して超撥水です。

オーナー様、いつもありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。
WRXにもクリスタルキーパーを施工させて頂きました。

黒いボディが深い艶と光沢に仕上がりました。

施工看板に間違ってダイヤモンドキーパーを付けてしまうほどの美しさ。
オーナーさまにもお喜び頂けて良かったです。
Wダイヤモンドキーパープレミアムを施工しているBMW5シリーズには今回コーティングAメンテナンスをさせて頂きました。

Wダイヤモンドキーパーの表面を覆っているレジン皮膜を入れ替える作業がAメンテナンス。

傷んだレジン皮膜が新しくなり、初回施工時のようにつるつるピカピカに仕上がりました。

皆さま、この度もご利用ありがとうございました。