キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2020年02月

2020年02月15日(土)

今日は一気にあれとこれと

今日は私はお休みを頂いて朝から歯の治療に行っていました。
先月、昼食を食べているといきなり前歯が折れてしまったのです。
昔に治療をしていた歯で、神経が無く、折れても痛みは感じませんでした。
このような歯は折れたりするものなのですね。

その日は仮り歯の仮り歯を応急的に付けてもらい、1週間後ぐらいに仮り歯を入れ、今日は正式な歯を入れてもらったのでした。

その後、帰宅するとリクルートさんから依頼していた予約サイトの設定が出来ましたというメールが届いており、早速チェックをして不具合が無いかを試していました。実際に運用するのは数日後からになると思います。
これで予約システムがスムーズになると良いのですが。
後は実際に運用するスタッフとお客様の使い勝手を見て調整して行こうと思っています。
リクルートIDを登録しおくと、2回目以降の予約の時の氏名やメールアドレスなどの基本情報の入力が省略できるので、とても便利です。
リクルートIDはgoogleアカウントのようなもので、メールアドレスをIDとし、主に先述した情報をご登録いただくことで、Ponta WEBならびにリクルートのID連携サイトのログインIDとしてご利用いただけるサービスです。
当店の予約サイトにはリクルートさんが提供しているAirリザーブを使いました。
予約の空き状況をお客様から確認できるので便利だと思います。
そして、当店ホームページへのアクセス数が多くなり、動きが重くなっていたサーバーの移転を考えていた私は色々調べたのですが、自分自身での作業を断念する事にしました。せっかく大切に作り上げたサイトを失敗して無くしてしまっては大変です。ですから今回はサーバーの引っ越し作業をしてくれる会社に相談をする事にしました。

素早く見積もりを出してもらい、必要なデータをそろえてメールしました。
今まで一人で作って設定して来たホームページなので、素人にしては詳しくなったつもりですが、プロではないので、専門用語を並べられると分からない事だらけです。
しかも、絶対に失ってはいけないデータをやった事が無い作業に挑戦して無くしてしまっては実も蓋もありません。
これは絶対プロにお願いするトコロ。

と、私がこんなことをしている間、コーティングブースでは米田チーフがお母さんのN-WGNにクリスタルキーパーを施工していました。
そして、それが終わると代車をミネラルオフでピカピカにクリーンナップしていました。雨だったので少し時間ができ、普段できない事を全部やった感じです。

あと、ヘッドライトを磨いたビフォー、アフターのサンプルを作り直しました。
久々に磨き直し、新商品のレンズコーティングを施工しました。
ご来店の際は、ぜひご覧ください。