キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年12月

2019年12月01日(日)

適材適所にコーティングできるキーパー

12月最初の日曜日は朝から3台のお車をお預かりしてコーティングがスタートしました。

新車のフォレスターにはダイヤモンドキーパーを施工。
ヘッドライトやテールレンズ、ウィンカーやフォグランプのレンズにもレンズコーティングを施工いたしました。

ダイヤモンドキーパーのBメンテナンスでお預かりしたインプレッサとハイエースには窓ガラスにフッ素ガラスコーティングを一緒に施工しました。

キーパーコーティングはボディだけでなく、色んな箇所へのコーティングが用意されています。

ボディコーティングのご相談の時にオプションメニューもご紹介すると
「せっかくだから、これも一緒にお願いしようかしら。」
と皆さん喜んで一緒にご注文してくださいます。

その中で人気なのが窓ガラスへのコーティング。
フッ素ガラスコーティングです。
3か月から6か月と長く効果が続いて、強烈に水をはじいてくれるので車の視界は良好。
下地処理で油膜も除去するのでギラギラした視界も透き通って快適になります。

レンズコーティングは最新のメニュー。
分厚くてツルツルのレンズコーティングは思わずさわりたくなるような手触り。
光沢もあり、透明感抜群です。
ヘッドライトやテールレンズ、ウィンカーなどのポリカーボネート素材を紫外線などから守ります。
ホイールコーティング2は今年の春に新しくなった高性能なホイール専用コーティング。
蓮の葉が水をはじくような撥水で汚れをはじくのでブレーキダストなどの汚れもつきにくく、光沢も良いので車の足元が引き締まります。
2層塗りのダブルホイールコーティング2はより高性能。
人気急上昇中です。

そして、お問合せが多いのが樹脂パーツへのコーティング。
樹脂パーツへガラスコーティングをすると、その時はキレイになりますが、経年劣化した時にポロポロと剥がれて見栄えが悪くなる事があるので、樹脂にコーティングをする場合はダイヤモンドキーパーなどのトップコートに使われるレジンをコーティングする事ができます。

この他にもエンジンルームや欧州車のメッキモールにもコーティング出来ます。
各素材専用に開発されたキーパーのコーティングをボディコーティングと一緒に、ぜひご検討ください。


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。