キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年11月

2019年11月30日(土)

コーティングして終わりではないつながり

キーパーコーティングは施工が完了したらそれで終わりというコーティングではありません。

1年耐久のクリスタルキーパー、3年耐久のダイヤモンドキーパー、同じく3年耐久最上級の美しさWダイヤモンドキーパーには無料の点検洗車券が付いてきます。

店舗によっては付けていない所もあるようなのですが、ほとんどのお店がこのサービス券を付けています。
それはコーティングの定着を確認させて頂くという意味と、コーティングのはっ水が維持てきているのかを見る目的もあります。もし、水ハジキが落ちてしまっていた場合、それはコーティングが無くなっているのではなく、見えないミネラルの汚れの膜が出来てしまっているからです。その水ハジキを取り戻す洗車をサービス券で行っています。

この洗車の事をミネラル取り洗車と私達は呼んでいます。
作業料金は通常の手洗い洗車+510円です。
このミネラルの膜の事を知ったお客様は撥水が弱るとミネラル取り洗車をしにご来店してくださるようになります。
毎回ミネラル取り洗車をされるお客様も最近多くなっています。
今回もミネラル取りですか?と聞くと「だって気持ちいいんだもんミネラル取り洗車をすると。むちゃくちゃ水はじいてキレイでしょ。毎回しても良いよね」と大好評なのです。
そんなお客様のお車はいつもピカピカ。
「なぜ、そんなに車がキレイなの?」と周りから聞かれるそうです。

そのミネラル取り洗車をよくご利用されているお客様のスペーシアカスタムに2か月早めのクリスタルキーパーのリピート施工をさせて頂きました。
ミネラル取り洗車でもキレイだけど、リピート施工したらもっとキレイになるでしょ。と聞かれていたH様。
もちろん、キレイになります。
という事で本日2回目のクリスタルキーパーをコーティングさせて頂きました。
ブログにもアップOKという事でご紹介いたします!
いつもピカピカのスペーシアカスタム。今日の施工で艶がもっとアップしました。
コーティングや洗車作業が終わった後、お客様にその仕上がり具合をいつもご確認いただいています。
気になる箇所があれば、その時にお聞きしてキレイにさせて頂いています。
その時に車のお話で盛り上がる事が多く、ちょくちょく長話をしてしまっています。

本日もロードスターのお客様はご自身の車の美しさに声を震わせて喜んでくださっていました。
プリウスのお客様は親切な上田店長の仕事にお喜びいただいていました。
私もジムニーのお客様に「キレイにしてくださってありがとうございます。」と言って頂けました。

もっと長くお話していたいのですが、次々とご予約のお客様がご来店されるのでそうもいきません。
コーティングだけでなく洗車でもよくご来店いただけると、また盛り上がれます。
みなさん、ぜひ普段の洗車でもご来店ください。

ホームページやこのブログをよく見て下さっているお客様も多く、スタッフのプロフィールも読んでくださっていたりします。

ほんと、うれしい限りです。
皆さまありがとうございます!