キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年11月

2019年11月26日(火)

メンテナンスと再施工と業販と

当店のお客様は99%以上が直接当店にご来店いただいている一般のお客様です。

残りの1%のお客様は業者さん。
つまり、車を販売されている自動車屋さんや板金屋さん、近隣のガソリンスタンドさんなどからのご依頼で施工をさせて頂いています。
一般のお客様以上に車に詳しく、目の肥えておられる業者の皆様からも安心して任せて頂けています。

そんな車のプロからコーティングをご依頼いただいたお車は、その業者さんのお客様のお車で私達キーパープロショップ林堂店のスタッフとは直接お話をする事がありません。なので、どこをどのようにキレイにすれば良いのかという事は各業者さんからお聞きしています。または、私達にお任せなのです。
施工後のお手入れについても各業者さんにお伝えして、そのままをお客様に伝えてもらっています。
キーパーコーティングは1回きりで後は知らないというコーテイングではないので、後々のメンテナンスや再施工についてもお伝えしています。
上の写真は本日施工させて頂いたプリウス。
当店を直接ご利用いただいています。
ボディにはダイヤモンドキーパーが施工されています。
今回はコーティングのメンテナンスでご来店されました。
と同時に部分的に板金をされたという事もあって、その箇所には再施工を行いました。

部分施工も可能だという事はコーティング車両のお引渡しの際にお話していますので、オーナー様もそれが出来るとをご存じで、今回ご注文いただいたわけです。

もう一台本日施工させて頂いたVWシロッコ。
こちらのお車は3回目のクリスタルキーパーの再施工です。

どのお車もしっかりと下地処理を行ってからコーティング被膜を塗り替えています。

その車特有の汚れや、お客様が気になっておられる箇所もキレイにしています。
キーパーコーティングをしてみて1年間どうだったか、という事もお客様からお聞きする事があります。
シロッコは1年目が一番効いていてように思う。2回目は途中から水ハジキが落ちたようにお思う。
と言っておられました。

施工証明書を入れているケースを見ると1回分の無料洗車券を利用されていませんでした。

この洗車券、ただの洗車とはちょと違います。
私達が点検洗車と呼んでいる洗車で、
コーティングの定着を確認させて頂くのが一つの目的です。
もう一つはコーティングの上についてしまった見えないミネラル分の汚れの膜までも取り除き、1年間ずっとラクしてキレイに乗って頂くためのものなのです。

このミネラルの汚れが付く事ではっ水が阻害され、艶も落ちてしまったりするのです。
通常の洗車でも取れますが、取れない事もあるので、そんな場合は当店で1回分は無料で作業させてもらっています。
有料でこの作業をご注文する場合はミネラル取り洗車とご注文ください。
洗車料金+510円でご利用いただけます。

この事をコーティングさせて頂いた車のユーザーさまに直接お話すると伝わりやすいのですが、間接的にお仕事をいただくと、なかなか伝わらない事があります。

今回はこのミネラル取り洗車の事を再度お伝えする事ができました。

仕上がりにも「これだけキレイになれば十分です!」とご満足頂けて良かったです。