キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年10月

2019年10月28日(月)

よねだ、なのか、こめだ、なのか分からない時は・・・

相手の名前が分からない時は、あのー、とか、ちょっと、とか言って話しかけると便利ですが、呼ばれる側は名前で呼ばれると嬉しいものです。

お客様も名前でお呼びしたいので、というだけではありませんが、当店ではメンバーズカードを発券させて頂いています。
当店のメンバーズカードはポイントカードにもなっており、キーパー商品をお買上げごとに5%のポイントが貯まるお得なカードです。貯まったポイントは次回から1ポイントを1円に換算してご利用頂けます。

という話をしたのは何故かというと、

本日、キーパーコーティングの上達会という研修を当店で行ってもらいました。
いつもは、自社だけのスタッフで研修を行っていましたが、数か月前に和歌山の川福石油さんの社長さんにお会いした時「今度、一緒に上達会をしませんか?」と声をかけました。
「ぜひ、一緒にやりましょう!」と快諾していただいて今回の研修が実現した次第です。

川福石油さんにはコーティング技術コンテスト全国2位の山本さんがいらっしゃいます。
以前、当店の米田チーフが全国大会に出場した時にも一緒に練習した事があります。
その時、名刺交換をしているので米田、という名前は憶えてもらっていたのですが、読みが「こめだ」だったのか「よねだ」だったのか分からなかったのだそうです。その後、なかなか聞く機会もなく、

だから、米田を呼ぶときは、あのー、とか、ちょっと、とか言っていたのだそうです。

という話を聞いて、その場にいたみんな、全国準チャンピオンの意外とシャイな側面に爆笑。
その場が和みました。

今度から名札は、ひらがなにした方が良いかもしれません(笑)
今日は「こめださん」と呼んでもらえた米田チーフでした。

そして研修はハイレベルで有意義なものとなりました。
月刊ガソリンスタンドさんの取材も来られていたので、この様子は12月号で。

研修をご一緒してくださった川福石油の社長さん、山本さんありがとうございました。
大変勉強になりました。

高い技術力に刺激を受けて当店スタッフの技術レベルも一段と上がる事と思います。
皆さまの愛車への施工にも反映できるように、また明日からがんばります!

写真は、昨日クリスタルキーパーを施工させて頂いたプリウスとC-HR。

どちらもスパッとキレイにさせて頂いています。

プリウス担当は「やすかわ」

C-HR担当は「うえだ」

でした。

今後のお手入れなどについてもお話しております。
気になる汚れなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちしております。