キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年10月

2019年10月19日(土)

黒い車はお好きですか?キーパーなら大好きになれます

みなさんは、どのような色の車に乗っていますか?

私が今まで乗って来た車の色は、白、黒、青、紺、シルバー、黒、黒。

紺色の車に乗るまでは車のお手入れはワックスがけ。
キーパーコーティングをしていませんでした。

濃い色の車に乗ると水シミや洗車キズが気になって仕方なかったので、紺色の車の次はシルバーの車に乗る事にしたのです。
その時にはじめてキーパーコーティングのダイヤモンドキーパーを施工しました。
ダイヤモンドキーパーをすると全然汚れないし、汚れたとしても洗車で簡単にキレイになるのを体感しました。

これなら大丈夫と思い、次は元来、好きな黒の車にしようと黒い車に乗り換えました。

全く汚れないのかというと、そうではありませんが、汚れが付きにくいのは確か。
雨が降るとキレイになってしまうくらい水をよくはじきます。
しかし色の特性上、タイヤからはねた泥は良く見えてしまいますので、そこだけが残念。
でも洗車すれば簡単にキレイになってしまいます。

泥ハネが目立たない色はないのかと考えた時、黒にメタリックの入った色ならどうだろう、と思いトヨタのイナズマスパーキングブラックガラスフレーク(224)という色にしてみました。

これが思いのほか良く、黒色に比べると泥はねがそんなに目立ちません。納得の選択でした。
コーティングもWダイヤモンドキーパーを施工しているので、ダイヤモンドキーパー以上に汚れないです。

若いころカッコいい黒い車に乗りたいと思って買った車のお手入れが大変だったので、青、紺、シルバーと乗ってみましたが、やっぱり黒い車が良いので戻ってしまっています。

そういう色の選択をしている人は多いはずです。黒、白、黒、シルバーのような順番で乗ってみて、でも黒い車のお手入れが大変で「もう、絶対黒には乗らない」と思ってしまった人。

でもキーパーコーティングなら大丈夫。
黒い色の車でもキレイをラクに楽しむ事ができてしまいます。
もちろん、よりキレイを楽しみたいという場合は定期的なお手入れをするべきですが、比較的その間隔も長くて大丈夫です。

私も体感しています。

今回も黒のヴォクシーをピカピカにお手入れさせて頂きました。
新車時にダイヤモンドキーパーを施工しており、1年が経過したという事でコーティングのメンテナンスを実施いたしました。
塗装の状態も上々。ぴかぴか、ツヤツヤに仕上がりました。
オーナー様、このたびもご利用ありがというございました。
またのご来店をお待ちしております。
そして、もう一台、パサートにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
ボディカラーは同じく黒。

クリスタルキーパーは1年に1回のボディガラスコーティング。
黒いボディカラーでも1年間ガッチリ塗装を守りキレイをラクに長持ちさせてくれます。

オーナー様、このたびはご利用ありがとうございました。
次回、点検洗車でのご来店お待ちしております。