キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年09月

2019年09月22日(日)

プロのダイヤモンドキーパーは決まった時間でスパッときれい

自分でコーティングして失敗した、というご相談を時々お聞きします。

キーパーコーティングはマニュアル通りに施工するとキレイに仕上がるのですが、マニュアルには書かれていない特殊なケースというものも車によってはあります。

新車なら特別な事をしなくてもスパッとキレイに仕上げやすいので新車割引というものを設けています。
新車割引はweb割引と組み合わせると10%の割引を受ける事ができます。

経年車の場合は、その車の駐車環境や使用頻度など諸条件によって塗装の状態、汚れの種類が異なります。

キーパーのコーティング技術認定資格者は、それに合わせた施工も習得していますが、実践ではそれ以上に多くの稀なケースに出くわします。
そんな場合、資格をとりたての新人さんは、先輩に聞いて解決する事が出来ますが、お店にコーティング技術認定1級の資格者が一人しかいない場合は、キーパーコーティングのメーカーであるKeePer技研のインストラクターさんに聞いて解決しています。

今では私を含めて5名のコーティング技術認定1級資格者がいるので問題の解決は容易です。
当店スタッフは毎年コーティング技術コンテストに積極的に出場しているので自主的にトレーニングを行っており、基礎的な技術が身についています。

チーフの米田は全国大会2回出場で殿堂入り。
上田店長は地区大会準優勝。
昨年入社の井岡スタッフは初出場で地区大会決勝進出。
下口スタッフは来年のコンテストに向けて日々多くの車をキレイにして経験値を高めています。

コーティングの上手さは練習だけでは身に付かず、実践で鍛えられてはじめて上達します。
しっかり頭で考えて正しい施工を体に覚え込ませる事が上達への近道です。

そういう所がDIYとプロのコーティングの違いでしょう。
材料さえあればキレイになるとうわけではないのです。
こちらは新車のフォレスター。
ボディにはダイヤモンドキーパー、ホイールにはホイールコーティング2、窓ガラス全面にはフッ素ガラスコーティングを施工させて頂きました。

当日仕上げを希望されていたオーナー様、
午後からのご来店でしたが上田店長はテキパキしたそつの無い施工でスパッとキレイに当日中に仕上げました。
ご希望の時間内に仕上げましたが、雑さは全くありません。丁寧に隅々まで安定した施工をしています。

その美しさにオーナー様には大変お喜びいただけました。
オーナー様、この度は遠い所ご来店いただき、ありがとうございました。
気になる汚れがある時は、いつでもご来店くださいませ。

こちらは、ダイヤモンドキーパーのBメンテナンスをさせて頂いたヴェゼル。
窓ガラス全面にもフッ素ガラスコーティングを施工しました。

レジン皮膜を塗り替えるAメンテナンスが通常のメンテナンスだとするとBメンテナンスは被膜を厚くする上級メンテナンス。

より艶が良くなります。

定期的なお手入れでいつもピカピカ。

オーナーさま、いつもご利用ありがとうございます。
またのご来店、お待ちしております。

本日もたくさんのお車をキレイにさせて頂きました。
皆さまご利用ありがとうございました。