キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年09月

2019年09月21日(土)

W杯ふりかえり

昨日ラグビーのワールドカップが開幕しました。

4年前、前回のW杯の初戦・南アフリカに勝った試合を私は、たまたまテレビで見ました。
ラグビーにそれほど詳しくない私でも感動せずにはいられない素晴らしい試合でした。

後からテレビのドキュメント番組で知ったのですが、選手たちは血のにじむような努力をして挑んでいたんですよね。
だから、あんな感動を見る人に伝えられるのだな、と後から納得していました。

今回、W杯を日本に招致するためにどのような活動と努力があったのかも新聞雑誌などでも読みました。
選手だけでなく周りのサポートも含めてラグビーを盛り上げているのが良くわかります。
命がけで招致活動をしていた方もいらっしゃいました。
その期待を背負って戦う選手たちにかかるプレッシャーは私達の想像はるかに超えるものでしょう。

その緊張がW杯初戦のキックオフした直後、悪い方に出てしまいました。

今回初戦の相手は世界ランキング20位のロシア。
10位の日本は勝って当たり前の風潮です。

決勝トーナメントに進出するには必ず勝たなければならない相手。

ミスからファーストトライを許すと、その後もミスが続きました。
それでも徐々に落ち着きを取り戻し結局、日本30対10ロシアでノーサイド。
4トライを含む30得点で勝ち点4プラス、ボーナス1点を獲得。

強いメンタルとフィジカルは練習だけでなく実践、経験で培われてきたものなのだという事がよくわかります。
4年前のラグビーW杯、日本代表の試合を見てからラグビーに興味が湧いています。
良い試合を見ると、次も見たい、と思ってしまうのです。
そんな話を今日の朝、下口スタッフとしているとサッカーの話にもなり、

フランスW杯の時はね・・・と話し始めると、「わかりません」と言われてしまいました。
かれこれ20年前の話ですからね。
この時で消費税5%。
ドーハの悲劇とか言うともっとわかりませんよね。。。
あの頃は消費税は3%でした。
そんな雑談ではじまった今日も、たくさんのお客様がご来店してくださいました。
雨予報ではありましたが、コーティングのご予約はいっぱい。
コーティングのメンテナンス、
クリスタルキーパーの再施工、
初めてのWダイヤモンドキーパー、
Wホイールコート2やフッ素ガラスコーティングのアラカルトメニュー、
など
一日中、コーティングブースにこもっておりました。

増税前というのも影響しているのでしょうか。
明日以降も例年よりも多くコーティングのご予約をいただいております。

まだ、予約にゆとりはございます。
増税前に車をキレイにしておこう、とお考えのお客様、ご予約をいただくと待ち時間が無くてスムーズです。
無料で代車もご用意できます。

みなさまのご予約、ご来店をお待ちしております。

キーパープロショップ林堂店
株式会社ヤスカワ
奈良県葛城市林堂195-1
TEL0745-69-0188