キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年07月

2019年07月24日(水)

梅雨明けと夏休みと新車を買ったらやる事リスト

遅く始まった奈良の梅雨もようやく明けようとしています。
うちの小3の長男は、遅く来た梅雨のせいで、あまりプールの授業が無かったと嘆いていました。
その長男の1学期の成績は思ったよりも良く、明るい気持ちでの夏休み最初の家族でのお出かけは甲子園。の予定でしたが、末っ子の長女が熱を出してママとお留守番。ピッチヒッターでお爺ちゃんが一緒に行ってくれました。

私と子供達が甲子園球場に行く交通手段は車。
小さい子供3人が帰りに寝てしまっては電車で帰って来られませんから。

これが私の愛車ヴォクシーでの最後のお出かけです。
実は7月下旬ごろに新車が来ます。
そうです、乗り換えちゃいました(笑)

私は乗り換えに際して、いつも準備しておく事があります。
車を磨いて内装もピカピカにする事です。

車の査定は走行距離、年式、ボディや内装の状態で決まります。
エンジンなどのトラブルを抱えていても査定は下がります。

距離や年式は今更変えようがありませんが、ボディや内装の状態は上げる事が出来ます。
今までダイヤモンドキーパーで守られていたボディはピカピカですが、気になる線キズや洗車キズを磨いて再度コーティングしなおしました。内装も掃除してクリーニングしました。
車をキレイにしておくと査定がすこぶる良いのです。

また、次に来る新車もヴォクシーなのでナビ、オーディオ類を全て外して移植する事にしています。
と思って取り外しを始めたのですが、これがまた大変。

新車の時にプロにインストールしてもらったナビの配線はキレイに入れ込んでありました。
自分で配線をするなら簡単な所を通してしまうのですが、プロはパネルを全部外して見えないように固定しています。
メーターパネルも外さないといけないほどのキッチリさ。

パネルを全部外した時は、「自分で元に戻せるかな・・・?」と思って不安になりました。
うちの整備士さん、下口スタッフに手伝ってもらい何とか取り外し完了です。
餅屋は餅屋だな、と思いました。
この複雑な配線、新車が来た時に自分でつけようかどうか考えてしまいます。

カーコーティングもしかり。
新車に乗り換えたり、中古車を買った時も自力でコーティングする人もいらっしゃるかと思います。
DIYするとコストが抑えられますし、そのような作業が好きな人は、とても楽しい時間をすごせる事でしょう。
ですが、失敗すると、取り返しがつかなくなってしまいますし、面倒になって途中でやめる、なんて事も出来ないですよね。

カーコーティングもプロに頼めば、簡単にキレイにしてくれます。
プロのコーティングに失敗はありませんし、予想以上の美しさに仕上がります。
コーティングした時だけでなく、その後、普段の洗車や取れない汚れの相談、1年後、2年後のメンテナンスも面倒を見てくれます。

新車の納車と同時にご来店されるお客様が多い当店では、ほとんどのお客様が事前に納車日に合わせて予約を入れておられます。

納車されてすぐに行きたいので12時ごろ、とか13時、とかで予約される方が多いです。

もしくは、納車されて少し経ってからご来店される方もいらっしゃいます。
当店では新車納車から6か月以内は新車割引10%OFFを適用させて頂いています。

こちらのBMWは納車されて少し経ってからご来店されました。
息子さんの野球の送り迎えや遠征にも使われるのだそうです。

仕上がりには、その美しさに大変ご満足いただけました。
ホイールコーティングも行いましたので足元までピカピカ。

オーナー様、ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。