キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年06月

2019年06月24日(月)

クリスタルキーパーは入門コーティングとしても大人気

カーコーティングは1回キリの強固で汚れない鎧のように思われがちですが、実はそうではありません。

カーコーティングの本当の役割は

「塗装の身代わりとなって傷んでくれる」

という事です。

ですから、5年耐久、と言われる世間のカーコーティングを本当にキレイに乗り続けようとするならば、必ずメンテナンスというコーティングの表面をクリーンナップするお手入れが必要となります。

そこをよく説明できていないコーティングショップや車屋さんはお客様から、

「5年耐久と言っていたのに半年しか水ハジキが持たなかった」

と、不信感を持たれてしまうのです。

そう思って、「もうカーコーティングなんてしない」と思ってしまた人も多いようです。

そのように思ってしまったお客様でも1年間ノーメンテナンス、ノーワックスのボディガラスコーティング「クリスタルキーパー」なら、「ちょっとやってみる価値があるかも?!」とお試し感覚でコーティングされる方が多くいらっしゃいます。

昔5年耐久のコーティングをして本当に5年も持たなかった、と感じている人も1年ぐらいなら持つかも。と思われるようです。


「実際に1年に1回のコーティングなら持ちそう」

「コーティングしてから1年経って塗り替えれば元通りピカピカになるものね。」

「一番信頼がおけそう。」

クリスタルキーパーを選ぶお客様は、このようにおっしゃいます。

このようにしてクリスタルキーパーを施工されたお客様は、翌年も

「クリスタルキーパー、本当に良く効いて洗車もラクだったよ、だから今年もお願いね。」

とか、

「クリスタルキーパー、良かったから今度はをダイヤモンドキーパーをやってみるよ」

と、言ってリピート施工にご来店してくださいます。
本日も、人気のクリスタルキーパー・フルコースを施工させて頂きました。
フルコースにはフロントガラスのフッ素ガラスコーティングやホイールクリーニング、車内清掃などが付いているお得なセットメニューです。
それにプラスして車内の除菌抗菌処理もさせて頂きました。

もう一台、タントにもピュアキーパーとヘッドライトクリーン&プロテクトを施工させて頂き、2台ともピカピカ。

オーナー様には大変ご満足いただけました。

ダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパー、どちらにするか迷われましたが今回はクリスタルキーパーを選ばれました。

ご感想は

「本当にキレイになりますね。ダイヤモンドキーパーってもっとキレイなんですか?」

とダイヤモンドキーパーにも大変ご興味を持っていただけました。

Web上で好評価を頂いている通りの仕上がりだったとお喜び頂けて良かったです。
クリスタルキーパーで満足される方も多いですが、ダイヤモンドキーパーはもっと厚みがあって透明感がアップします。
次回はぜひダイヤモンドキーパーをやってみてください!
こちらのジムニーにはダイヤモンドキーパーを施工させて頂いています。

初回施工からちょうど1年が経過し、メンテナンスでご来店してくださいました。
メンテナンスは表層のレジン皮膜を塗り替える作業です。

表面の傷んだり欠損した皮膜を塗り替えると初回施工時のはっ水や艶が戻ります。

今回もピカピカです。

オーナー様、いつもありがとうございます。
また気になる汚れなどございましたら、いつでもご来店ください。