キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2023年05月

2023年05月26日(金)

キーパーコーティング・暑さ対策して高品質

5月も後半、今日は気温は低めですごしやすい一日でしたが、
急に暑くなる事もあります。
いつ暑くなっても大丈夫なように暑さ対策はすでに行っています。

当店の暑さ対策、特に熱中症対策は、まずは冷房が効いたコーティンブースで作業をすること。
そして、いつも早めの水分補給を心がけていること。

いつでも水分補給できるように各コーティングブースには冷蔵庫とウォーターサーバーを設置しています。
熱中症飴も置いています。

冷蔵庫には飲料水だけでなく、コーティング剤も保管しています。

コーティング剤は気温が高くなると硬化速度が早くなります。
ササッと隅々まで正確に塗って、手早く均一に拭き取らないとキレイにしあがらないので、室温が管理されたコーティングブース内で行うのですが、もっと作業性を上げるためにコーティング剤を冷蔵保管しています。
ケミカル缶で密閉されているコーティング剤も気温が高くなるとドロッと粘土が高くなります。
冷蔵保管すると、サラッとして塗りやすいので、当店ではこのようにしています。

暑い時に手洗い洗車をすると、水や泡も急激に乾燥して塗装面にシミが残ります。
洗車も、できるだけ気温の低い時に行う方がベターですが、当店では暑い日差しを遮る屋根のある場所で作業をするので安心。
洗車後のすすぎに、純水をかけるので水シミにならず、透明感抜群の仕上がりです。
コーティング前の洗車や汚れ落としでも、しっかりとした下地処理ができます。

コーティングの上手いお店は、技術力もさることながら、施工環境も整っています。
そして、高性能なコーティングケミカルと最新の道具で、高品質なキーパーコーティングを作り上げています。

DIYでコーティングするのと、キーパープロショップのような専門店でコーティングする事の違いは、そういうところにあります。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。