キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2023年05月

2023年05月19日(金)

アポロステーションキーパー技術コンテスト関西支店予選会

apollostationキーパー技術コンテスト関西支店予選会に出場しました。

出場したのは当店の松本チーフ。

今回出場したコンテストは出光興産が主催するキーパーコーティングの技術コンテストです。
全国のapollostation、つまり出光のガソリンスタンドから選手が出場します。
当店のようなコーティング専門店もapollostationを併設している店舗からも選手が出場しています。

関西支店予選会は近畿2府4県および四国からエントリーされた選手が全国大会を目指してしのぎを削りました。

昨年は当店の米田店長が出場して準優勝していますが、全国大会まではありませんでした。
今年は関西支店予選会で3位までに入賞できれば全国大会に出場できます。

競技の方は、と言いますと

先日、上達会を行い、意識を高めて練習していた松本チーフはスムーズな施工で実力を発揮できたようでした。

結果は、

惜しくも2位でした。

それでも、全国大会への切符は手にしました。

全国大会は6月27日にKeePer技研の本社で行われます。
こちらも楽しみです!

apollostationキーパー技術コンテストは非常にレベルの高い大会で、良い経験をすることができました。
全国大会に向けてまた練習にはげみます。

そして、5月23日に今度は、本家、KeePer技研が主催するキーパー技術コンテストの予選会に臨みます。
こちらはさらに規模の大きい大会となります。

キーパー技術コンテストは、見た目だけのコンテストではなく、お客様のお車をキレイにして喜んで頂くための、本当の技術を競う大会です。
キーパー技術コンテストは、KeePer技研が主催する一番大きな大会だけでなく、企業ごとに行われたり、今回のように出光のような石油元売りメーカーなどが主催する事もあります。

規模の違いはあれ、どの技術コンテストも、キーパーコーティングの正しい技術を身につけ、どれだけ上手に施工するかを競う大会なので、これに向けて練習することで、技術力が格段に上がるのです。
なので、当店スタッフにはできるだけこのようなコンテストには出場するように勧めています。

彼らは普段から、たくさんのお客様のお車をキレイにしているので、私の目からみても、すごく上手なのですが、この大会に出場するたびに、もう一皮むけて帰って来ます。
今回もコンテストが終了した後、松本チーフは、どこを修正すれば、もっと上手くなれるのかを、採点者に聞きに行っていました。

今回は松本チーフが当店を代表して出場しましたが、当店のスタッフも増えていますので来年は、より多くの選手を送り出せるのではないかと思っています。

最後に、このコンテストのためにご尽力いただいた、KeePer技研、出光興産、アポロリンクの皆様、誠にありがとうございました。

明日からもお客様のお車をキレイにして笑顔になっていただけるようにがんばります!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。