キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年05月

2019年05月24日(金)

洗車機もOK。アウディQ7にダブルダイヤモンドキーパー

新車のアウディQ7にWダイヤモンドキーパーを施工させて頂きました。
先日、はじめて手洗い洗車でご来店された時に店頭ポスターを見て「このコーティングはいまよりキレイになりますか?洗車機もOKなんですか?」というご質問をいただきました。
「はい!すごくキレイになります。洗車機をかけてもコーティングは剥がれません。」
とお答えいたしました。

元々新車のときにコーティングをされていたようですが、さらなる艶をお求めだったオーナー様はキーパーの一番キレイになるコーティング「Wダイヤモンドキーパー」に塗り替えされる事にされました。
洗車機にかけても大丈夫だという事にもご興味を持っていただけた要因かと思います。

下記の動画を見てもわかる通りキーパーコーティングは洗車機をかけても大丈夫なコーティングです。

「ダイヤモンドキーパー洗車機連続100回試験」

車を大切に乗りたい人にとって手洗い洗車がベストですが、時間もないし車も大きいし、となれば洗車機を通して素早くキレイにしたいものです。
キーパーコーティングなら大丈夫。100回連続で洗車機にかけても性能が落ちる事はありません。

洗車機に入れる前にはあらかじめ砂ぼこりなどのキズの原因となる汚れを高圧洗浄機などで予備洗浄しておく事をおすすめします。洗車機のブラシはスポンジや布に進化してキズはつきにくくなっていますが、大きな砂や小石混じりのままブラシで洗ってしまうと洗車キズの原因になってしまいます。
手洗い洗車と洗車機、時間のある時は手洗い、無い時は洗車機、汚れが多い時は手洗い、軽い時は洗車機、などで洗い分けても良いですね。キーパーコーティングをしている車なら水洗いやシャンプー洗車でOK。ワックス洗車をするとコーティングの上に油分がついて本来のコーティング性能が発揮できなくなります。
ホイールにもWホイールコーティング2を施工させて頂きました。
窓ガラス全面にはフッ素ガラスコーティングを施工。

仕上がりには「ツヤツヤになってますね。光ってますね。」と、ご満足いただけました。

オーナー様、この度はご利用ありがとうございました。
次回、点検洗車でのご来店もお待ちしております。