キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年05月

2019年05月13日(月)

3年耐久と5年耐久どちらもダイヤモンドキーパーです

先日からダイヤモンドキーパーのメンテナンスをよくさせて頂いています。

ダイヤモンドキーパーは高密度で厚みのあるガラス被膜と特殊なレジン皮膜から構成されたハイブリッドコーティングです。
ノーメンテナンスで3年間の耐久性があり、普段のお手入れは水洗いやシャンプー洗車でOKです。
取れない汚れがある時や、撥水が弱って来たと感じた時はキーパープロショップに持って行けば簡単にキレイにしてくれます。

もっと長くタイヤモンドキーパーの艶と撥水を楽しみたい人には1年に1回を目安にしたコーティングのメンテナンスがおススメです。
キーパーコーティングのメンテナンスは他メーカーさんのコーティングとは違い独特なものです。
一般的にコーティングのメンテナンスは
お客様自身が
メンテナンスキットと呼ばれるクリーナーや艶出し剤で
洗車の後にワックスがけのような作業をしなければなりません。

それに対してダイヤモンドキーパーのようなコーティングは
2層の皮膜の内、表層の傷んだレジン皮膜を塗り替える作業を
キーパープロショップで専任のプロが
行ってくれます。

ダイヤモンドキーパーのレジン皮膜を塗り替えると初回施工時のような美しさと撥水を取り戻せます。

メンテナンスを繰り返す事で5年間ずっと撥水と艶を楽しむ事が出来るのです。
その間、塗装を傷める原因となる紫外線などの外的要素からも守ってくれます。

こちらは昨年ダイヤモンドキーパーを施工させて頂いているエスティマ。
今回はコーティングのAメンテナンス(通常のメンテナンス)をさせて頂きました。
ホイールにもコーティング。
今月新発売のホイールコーティング2も施工させて頂きました。
ホイールコーティング2の肌触りはツルツルを超えて、にゅるにゅる。
マイクロファイバーのクロスで拭いても摩擦を全く感じないくらいに滑ります。
これだけ滑れば汚れなんて付きません。
いえ、つかない事はないでしょうが、付くのを想像できません。
水も超はじきます。

ホイールコーティング2は1年に1回の施工をおすすめします。
ミニクーパーSにはWダイヤモンドキーパーを施工しています。
今回はコーティングのBメンテナンスをさせて頂きました。
Bメンテナンスとはベースのガラス被膜を強化してからレジン皮膜を塗り替えるという、上位のメンテナンス。
艶をもっと欲しい方やメンテナンスの間隔が開いてしまった方におすすめです。
むちゃくちゃキレイになります。
写真を見ればわかりますよね。
こちらのプラウディアにはWダイヤモンドキーパープレミアムを施工させて頂いています。
毎年1年に1回メンテナンスを実施しているのでご覧の通りピカピカ。
来年は初回施工から5年になるので、再施工もご提案させて頂きました。
5年なんてあっと言う間に過ぎてしまいますね。
でも、こんなにキレイでいられるんです。
そして、こちらは本日ダイヤモンドキーパーを施工させて頂いてフォレスター。
事前のご相談で「この感じの車でもキレイになりますか?」と聞いておられたオーナー様。
自信を持って「キレイになります!」とお答えしました。
その仕上がりには「キレイになってます!!」とお答え頂けました。
キーパーコーティングはこのキレイさを本当に長く楽しむ事が出来るコーティングなんです。
今後のお手入れについてもご説明させて頂きました。

オーナー様、次回、点検洗車でのご来店をお待ちしております。