キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年05月

2019年05月10日(金)

価格だけで決めるなかれコーティング

みなさん、カーコーティングを価格だけで決めていませんか?

世の中には数えきれないほど多くのカーコーティングがあります。
ですが、一般の車のユーザーさんはどのコーティングの何が良いのかなどの知識は殆ど持ち合わせておられないかと思います。

私は先日、車を乗り換えしようと車屋さんに見積もりをしてもらいに行きました。
今乗っている車の下取り価格や値引きも含めて出してもらいました。
オプションも必要なものを入れたのですが、それだけでなく、車屋さんも商売、カーコーティングの見積もりもちゃっかり記載されていました。
そのお値段、約25万円也。
今なら5万円引き。
高い買い物をする時は金銭感覚がマヒしてしまいます。
とはいえ、20万円か。うーん高いな。
これを普通にみんなしているんですね。すごい。

私の場合、自分自身でコーティングできるわけですし、キーパーコーティングが良い商品である事が分かっていますので、わざわざそのコーティングを頼みませんでしたが、20万円という金額は、その良さが分からなければ注文しない価格です。
それでも選んでしまう人がいるという事はブランド力なのでしょうか。
こちらは私の愛車ヴォクシー。
ダイヤモンドキーパーを新車の時に施工して1年に1回のメンテナンスを実施しています。
普段の洗車は純水手洗い洗車。
洗車の頻度は1か月に1回程度。
今年の春は仕事が忙しかったので約2か月間ほど洗車をしていませんでした。
洗車をしなくてもキレイなのでつい、洗車をさぼってしまいます。
そのせいでボンネットと天井に花粉のシミがいっぱいついてしまいました。
花粉のシミは熱で分解されて消えてなくなるので、これからの季節、気温が上がるので屋外に駐車しておくとします。
普段は屋外駐車なので半年に1回程度、見えない汚れの膜を取り除くミネラル取り洗車をしています。キーパーコーティングなら、この見えない汚れの膜を取り除く事ではっ水と艶を取り戻せます。

このようにお手入れを定期的に行う事でいつまでもキレイな車を楽しむ事が出来るのです。

そうしてキレイに乗った結果、私のお車、5年、2,3万kmで査定額は180万円。
中古車市場に出ると200万円の値は付くでしょう。

ヴォクシーにコーティングしているダイヤモンドキーパーは3年ノーメンテナンスのボディガラスコーティング。
1年に1回のメンテナンスをすれば5年間の耐久性があります。私はこちらのコースで利用しています。

このダイヤモンドキーパー、お値段はヴォクシー(LLサイズ)で66,300円(税込)
新車ならWeb割引+新車割引を利用でき、10%OFF。
なので、59,670円でコーティングできちゃいます。
ガラス被膜とレジン皮膜、2層のコーティングなので分厚くてツヤが良く、水シミが固着しないので黒い車にも最適です。

専門店ならボディだけでなく、ホイールや窓ガラスなど様々な箇所にコーティングができちゃいます。
良さがわかれば、これを選ばない手はありません。
お値段もキーパーコーティングは良心的な価格。
従来のカーコーティングはボディ磨き(研磨)ありきの価格設定だったので10万円を超える価格設定が定番でした。
研磨作業は熟練の技術が必要で時間もかかります。なので、必然的に磨き付きのコーティングは高額なのです。
しかし、キーパーなら磨かなくてもしっかりとした艶が出ます。
高密度で厚みのあるWの皮膜だから厚みがあって水シミも固着しない。水を良くはじくので汚れにくい。
自分自身で面倒なメンテナンスもしなくてOK。全部キーパープロショップでやってくれます。
車の汚れで困った時は専門店であるキーパーのお店い頼めば解決してくれます。
便利な仕組みのコーティングなのです。

鏡面研磨などの磨き作業も当店では行っていますが、必要な車にのみとなっています。

カーコーティングは高額だから良いコーティング、安いからダメなコーティング、というものでは無いのです。

どのように良いコーティングなのか、
安い理由は何か
高い理由は何か
カーコーティングに何を求めているのか
艶か撥水か汚れにくさか信頼性か、はたまたブランドか。

コーティングをするにあたって何気なく選択するのではなく、カーコーティングの事も良く知ってから決めると納得のいくコーティングライフを楽しめます。

コーティング選びにはキーパープロショップの技術認定を受けたプロスタッフがアドバイスしてくれます。気になるコーティングがあれば色々質問してみてください。

こちらはWダイヤモンドキーパーをコーティングさせて頂いた新車のアルファード。
ホイールコーティングやフッ素ガラスコーティングも施工しました。
オーナー様には「新車より断然艶が良くなりましたね。」とお喜び頂けました。
こちらはクリスタルキーパー、リピート施工のシビックタイプR。
ヘッドライトも透明に磨き、コーティングしています。
ホイールにもホイールコーティング2を施工。

「全体が見違えるくらいキレイになりましたね。」とお喜び頂けました。
こちらのハスラーもクリスタルキーパーのリピート施工。

「キレイになったなぁ。」と今年もお喜び頂けました。