キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年04月

2019年04月22日(月)

花粉のシミも一段落。ゴールデンウィークも休まず営業致します

キーパープロショップ林堂店はゴールデンウィークも休まず営業いたします。
営業時間 8:00~19:00

初夏を思わせるような今日の気温。
そろそろ半袖でも良いような季節になってきました。
気温が上がれば車のボディに付いてしまった花粉のシミも分解されて消えてなくなります。
先日からも様々な花粉のシミに対するお問合せをいただいています。

例えば、
数か月前にクリスタルキーパーをコーティングしたのに、もうシミが付いてしまったんです。どうしたら良いですか?というご質問。

そのオーナー様は毎年クリスタルキーパーを施工してくださっています。
最近車を乗り換えられました。
その時にクリスタルキーパーをコーティングをしています。
以前にお乗りのお車は淡いベージュのような色でしたが、今回は濃い紺色。
濃い色なので洗車をしてみて花粉のシミが目立ってビックリされたようなのです。

普段のお手入れの状況からすると、おそらく、花粉のシミだと思うという事をお伝えしました。
なぜそうなるのかもご説明いたしました。
花粉のシミは暑くなると熱で分解され、自然に消えてなくなる事をご説明すると少し安心されていました。
念のため、ご来店いただき花粉のシミが目立っていたボンネットを見ると暑くなってボンネットが過熱されて、既に消えていました。
実際に消えているのを見ると、「やっぱり電話で言っていた事と同じなんですね。」と、とても安心されていました。
花粉のシミが消えても次には強い紫外線という塗装を傷める要因がやってきます。

塗装を守るために、太陽の熱い日差しから身代わりになって傷んでくれるキーパーコーティングがおススメです。
美しくなるだけでなく、塗装も守ってくれるんです。
ものすごく水をはじくから洗車もラクラク。

本日も新車のハリアーにダイヤモンドキーパーを、経年車のポルテにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
昨日も一昨日もたくさんのご来店ありがとうございます。

今年のゴールデンウィークは10連休。
このお休みの間にぜひお車をリフレッシュさせてください。
無料の代車もご用意しております。

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

ご相談、お見積りは無料です。
お気軽にお問合せくださいませ。

キーパープロショップ林堂店
株式会社ヤスカワ
tel 0745-69-0188
ホームページ https://e-yasukawa.com/