キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年04月

2019年04月21日(日)

選択肢を広げよう

私は、野球好きな小3になったばかりの長男とほぼ毎日キャッチボールをしています。
私は右利きなので、もちろん右で投げますが、毎日けっこうな数を投げているので肘が少し痛いのです。
長男は若いからか全然平気な様子です。
右ひじが痛いので左で投げる事にしました。
私は意外と左でも投げる事ができます。
球威は遅いですが子供とキャッチボールするぐらいの距離ならコントロールはできます。
調子に乗って左で投げていると普段使わないからなのか、今度は左ひじが痛くなりました。
右と左のバランスって難しいものです。子供の頃から左右を練習していれば・・・とも思いましたが、違いますね。年のせいだと思います。

長男も私の真似をして右でも左でも投げたり打ったりする練習をしています。
テニスもやりたいと言っていたので先日体験レッスンに行って来ました。
今は私の子供の頃と違って、いろんな選択肢が増えています。
野球もサッカーもテニスも空手も水泳も、習字に英会話、プログラミングに公文、レゴ教室なんていうのもあるそうです。
何を学んでも良いと思いますが、子供が無理の無い最適な選択ができるように大人がその環境を整えて示してあげる事は大切です。
大人になった時にもっと選択肢が増えるようにコツコツがんばって欲しいと思っています。
さて、今回ご紹介するのは新車から1年半ぐらい経過しているトヨタのノア。
新車の時にコーティングをしているそうですが、最近とても汚れやすくなって来たのだそうです。
何のコーティングでもそうですが、定期的にメンテナンスをしてあげないとずっとキレイは続きにくいのです。
一般的にカーコーティングをするとメンテナンスキットというお手入れ用品をもらいます。
そのお手入れキットに入っている溶剤で自分でゴシゴシ磨くとキレイになるのですが、これが意外と大変。
ノアのお客様も、「いつもここのお店で洗車してもらっているくらいだから、きっと自分でメンテナンスなんで出来ないと思います。だから、ここでコーティングしてもらおうと思ったんです。」
と、クリスタルキーパーをご注文してくださいました。
窓ガラスにも軽度のウロコ状のシミがついていたので油膜取りをしてフッ素ガラスコーティングを行いました。
車内清掃もご希望されていましたので、それらの付いたセットメニュー、フルコースをおススメしました。

新車の時にキーパーのような多くのコーティングメニューやオプションメニューを知っていれば、もっとラクにキレイを保てたかもしれません。
カーコーティングも昔とは違ってたくさんの選択肢が増えています。
カーコーティングはその時のキレイだけのを考えて選ぶのではなく、その後のお手入れについても考えて選ぶべきなのです。
自分でお手入れする、という選択肢以外にも気軽にプロに頼める選択肢があるという事も知っておいてください。

そして、今回の仕上がりもバッチリきれい!
オーナー様にもお喜び頂けました。
今後のお手入れもお任せください。