キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年04月

2019年04月16日(火)

イベントホライズンが見えて何がどうなる?

ブラックホールの撮影成功に世界が湧いています。
正確にはブラックホールに吸い込まれる限界の境界線で光っている光の輪ですが、それを観測する事でブラックホールのシルエットが浮かび上がっているんですよね。
SF好きな人にとっては興味深々な話題です。
事象の地平線や特異点という言葉、よく耳にします。
少し前に見た映画・インターステラーはブラックホールについて面白いアイデアで描かれています。もっと科学的に描かれているのは私が好きなスタ―トレック。
とにかく、私は宇宙のこの手の話題には目がありません。
ヤフーニュースでもブラックホールの撮影成功の記事をたくさん読みました。
家内が横で「また読んでるの?」とあきれるくらいです。

このブラックホールが撮影出来て何がどうなるの?という疑問もあるでしょうが、私はとにかくロマンを感じずにはいられません。宇宙とは何なのか、私達はどこから来たのか、銀河の中心にブラックホールがあるのなら私達はいずれ吸い込まれて死んじゃうんじゃないだろうか、ブラックホールの先に別の宇宙があるんじゃないだろうか、など想像はどこまでも膨らみます。

新しい事が発見されてすぐに何かの役に立つという事もありますが、先々この分野の基礎として役に立つという事もあるでしょうし、別の分野で役に立つという事もありえます。

子供の頃の勉強も、子供にはいつどこで役に立つのかはその時が来るまで分かりません。
出来るだけの事を準備して、本番に備える。
多くの事を備える事で出来る事が増えるんですよね。

人類の何かの役に立つ第一歩のノーベル賞級の成果に感動しています。

子供の頃、スペースシャトルの打ち上げ成功と無事帰還するのを見て覚えた感動をおじさんになっても感じています。

私はそんな数日をすごしていますが、キーパープロショップ林堂店は平日でも車をキレイにしたいお客様でいっぱいです。

キャデラック、エスカレードにはダイヤモンドキーパーのAメンテナンスを実施しました。
車内清掃も行って中も外もピカピカです。

そして、安定の人気を誇るクリスタルキーパー。
N-WGN、プリウス、ヴェルファイア、ムーブに施工させて頂きました。

どのお客様にもお喜び頂けました。

キレイになって感動を味わってもらえていると思います。
皆さまご利用ありがとうございました。