キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年03月

2019年03月28日(木)

繰り返し施工で感動の美しさを|キーパーコーティング

キーパーコーティングは繰り返し施工でその美しさを楽しむ事が出来るコーティングです。
1回キリではなく、1年に1回繰り返し施工するクリスタルキーパー。
3年に1回のダイヤモンドキーパーとWダイヤモンドキーパー。
ダイヤモンドキーパーとWダイヤモンドキーパーは1年に1回のメンテナンスをすれば5年間キレイを楽しめます。
キーパーコーティングは、ただ美しいだけでなく塗装の身代わりとなって傷んでくれるので、塗装も守られます。

先日、当店スタッフの井岡がお昼休みに自分の愛車アクアを洗車していました。
アクアにはクリスタルキーパーが施工されており、ピカピカ。
洗車が終わると、「こんなのが取れちゃいました・・・」と半透明の膜のようなものを見せてくれました。
塗装のクリア層です。
クリア塗装はベースの塗装を保護し、艶を出すために塗られています。
車の塗装の一番表面の塗装が剥がれるとこんな事になってしまいます。(下の写真)

中古車として購入していたのでクリスタルキーパーをかけるまでは何もコーティングされていない状態だったのです。
最近、コーティングをしましたが、塗装はすでに傷んでいたようです。
カーコーティングをするタイミングは新車時が一番と言いますが、それはこのようにならないためでもあるのです。

とはいえ、全くめげていない井岡スタッフ。
「これ、交換できますよね」とリヤスポイラー部分を交換するつもりです。
ブログのネタにどうぞ。と、言ってくれたので書かせてもらいました(笑)
そして、今日ご紹介するのはハリアー。
昨年、新車の時にクリスタルキーパーを施工させて頂いています。
今年もリピート施工でご来店してくださいました。
フロントガラスにはフッ素ガラスコーティングを、ホイールにはホイールコーティングを施工させて頂きました。
クリスタルキーパーは2回目以降の艶が半端ない!

オーナー様も「むちゃくちゃキレイになってますね!なんでですか?!」と聞かれたので。
ベースのガラス被膜が出来上がっているので塗装面がすごく平準化されているんです。だからクリスタルキーパーのコーティングの乗りが良くて艶が良くなるんです。初回施工時のガラス被膜が何割か塗装面に残って平らにしてくれているんです。とご説明しました。

キレイすぎて、もうここから出したくないです。

と、おっしゃるほどの美しさ。
飾っておきたくなりますよね。
昨日、コーティングブースの床もペンキを塗り直してピカピカ。
車の美しさも映えています。
もう一台ご紹介します。
Wダイヤモンドキーパーを施工させて頂いているミニクーパーS。
半年に1回繰り返してメンテナンスをさせて頂いています。
フッ素ガラスコーティングとホイールコーティングも施工させて頂きました。
普段の洗車もご利用頂いています。
お手入れが行き届いているとこんなにずっとキレイなんです。

お手入れの間隔に目安はありますが決まっているものではありません。

Wダイヤモンドキーパーは3年間ノーメンテナンスで乗り続けても良いですし、1年に1回メンテナンスをしてもOKです。そうすると5年間ずっとキレイに乗り続けられます。

半年に1回メンテナンスをすると耐久性が落ちるなんて事はありません。
むしろこんなにキレイ。

いつでもプロがキレイに戻してくれるのがキーパーコーティングの良いところなんです。