キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2022年09月

2022年09月11日(日)

納得のコーティング選び

前回のブログで新商品「フレッシュキーパー」のご紹介をしました。

メニューが増えたという事で当店のホームページでもフレッシュキーパー用のページを作ったのですが、コーティングメニューを見てみると「随分豊富になったものだなぁ」と感じました。

高性能なコーティング順に並べますと、

●EXキーパー(3年耐久・2年に1回のメンテナンスで6年耐久)
●ECOプラスダイヤモンドキーパー(3年耐久・2年に1回のメンテナンスで5年耐久)
●ダブルダイヤモンドキーパー(3年耐久・1年に1回のメンテナンスで5年耐久)
●ダイヤモンドキーパー(3年耐久・1年に1回のメンテナンスで5年耐久)
●フレッシュキーパー(1年以上耐久)
●クリスタルキーパー(1年耐久)

と、なります。

耐久性だけで見ると、どれを選べば良いのかが分からないかもしれませんが、汚れにくさで言うと、最新のECOプラスレジンやVP326をトップコートに塗られているシリーズが優れています。

汚れにくさのトップ3は
●EXキーパー(VP326)
●ECOプラスダイヤモンドキーパー(ECOプラスレジン)
●フレッシュキーパー(ECOプラスレジン)

従来からの人気シリーズ、ダブルダイヤモンドキーパー、ダイヤモンドキーパー、クリスタルキーパーはトップコートにレジン被膜をコートすることで水シミの固着を防ぎ、艶を深める効果がありましたが、これにプラスして汚れにくさを追求したのがECOプラスレジンやVP326をトップコートに塗られたEXキーパー、ECOプラスダイヤモンドキーパー、フレッシュキーパーとなります。

雨が降れば、まるで洗車をしたようにキレイになる。
新しいコーティングはそのような効果が、より強くなっています。

コーティングの種類が増えて選択肢が多くなった分、どれを選べば良いのか迷うお客様もいらっしゃるかと思います。
そんなときは、キーパープロショップのプロスタッフに相談すれば、ご自身の愛車にぴったりなコーティング選びのお手伝いをしてくれます。

この他にも車をキレイにするメニューを豊富に取り揃えております。
本日も、たくさんのご相談をさせていただきました。
そして、皆様にお喜びいただけて良かったです。

皆様、ご来店ありがとうございました。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。