キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年03月

2019年03月22日(金)

負けられないからこそ緊張を良い方向にコントロール

本日も不安定な天候でしたがたくさんのお車をキレイにさせて頂きました。

毎日たくさんのコーティングや洗車、店舗のまとめ役として様々な業務をこなしている上田店長はキーパー技術コンテストで県のチャンピオンになった事がありません。
と、いうのも同じ店舗に米田チーフという飛びぬけた存在がいて、なかなか技術的に追い抜けずにいました。
米田が2回全国大会に出場して殿堂入りして出場資格がなくなった後も同ブロックには、ずば抜けた選手がいて2位に甘んじていました。
その間、ずっとコーティングを研究していろんな人にアドバイスをもらい、日々のお客様の車への施工で経験を積み上達してきました。
お客様のためを思ってキレイにする施工が一番大切なコーティングです。
それを繰り返して来た上田店長が今年、チャンピオンをとるべく県チャンピオン戦にのぞみます。

今まで自分の前にいたチャンピオンたちが殿堂入りして今度は自分がチャンピオンになる番です。
しかし、それも簡単ではなく、他店の選手も上達しています。同じ店舗内にもまた自分自身が教えている井岡スタッフという強敵がいます。
なので、よけいプレッシャーを感じているようです。

でも今まで重ねて来たコーティングの施工台数はおそらくこの地区のだれよりも多いはずです。
それだけの台数、お客様のためを思ってコーティングしてきているのですから自信を持って良いと私は思っています。
コーティングの練習だけを繰り返して行うコーティングと実際のお客様のお車に対するコーティングとでは全然質が違います。

そういう意味で上田店長には県のチャンピオンになって欲しいと私は思っています。
上田店長の実力は私達キーパープロショップ林堂店の全員が知っています。
あとは、本番で実力を発揮するだけなのです。

いつもの場所でお客様の車にコーティングする事をイメージしてがんばってもらいたいです。
今日もコーティングのメンテナンスでお車をピカピカにしていました。
お客様に差し入れまで頂きました。
ありがとうごいます!

多くのお客様からも激励していただいて、うれしい限りです。

これは、もう勝つしかありませんね。