キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2022年06月

2022年06月10日(金)

数字で分かる人気のダイヤモンドキーパーシリーズ

キーパーコーティングは新車にかけると新車以上の美しさに、今乗っているお車も新車時の輝きを取り戻す事ができるコーティングです。

その中でも、2万円前後の価格で本格的な艶とはっ水性能のクリスタルキーパー(1年に1回のコーティング)が一番多くの台数を施工させていただいているのですが、それに負けないくらいの台数となりつつあるのがダイヤモンドキーパーシリーズのコーティングです。

クリスタルキーパーが1年に1回のコーティングなのに対して、ダイヤモンドキーパーシリーズは3年ノーメンテナンス(1年に1回のメンテナンスで5年耐久)普段のお手入れは洗車だけ。

下の円グラフを見てみるとわかるように、当店でのキーパーコーティングをされるお客様の約半数52.6%の方がクリスタルキーパーを選ばれています。
その半数26.3%がダイヤモンドキーパーを選んでおられます。

一見、圧倒的にクリスタルキーパーを多く選んでおられるように見えますが、実はこの数字には隠されているものがあります。

それはクリスタルキーパーが毎年するコーティングだという事です。
クリスタルキーパーをされるお客様の約7割がリピート施工だという事です。
逆に考えると、はじめてクリスタルキーパーをするお客様は3割ほどになります。

ダイヤモンドキーパーは初回施工の後は毎年メンテナンスを実施して5年耐久です。
2年目以降はメンテナンス、もしくは3年間洗車だけです。

なので、はじめてキーパーコーティングをする時にお客様が選ぶコーティングの種類は、
クリスタルキーパーが15.8%
ダイヤモンドキーパーが26.3%
ダブルダイヤモンドキーパー10.5%
ECOプラスダイヤ5.3%
EXキーパー5.3%
と、なり、ダイヤモンドキーパーを選ぶ人が圧倒的に多い事がわかります。

残りの36.8%のお客様がクリスタルキーパーを毎年施工しておられるという事からもわかるように、クリスタルキーパーのリピート率の高さに、お客様の満足度を見て取る事もできます。

ここには書いていませんがダイヤモンドキーパーのメンテナンスを実施されているお客様も、ダイヤモンドキーパーの初回施工と同じくらいいらっしゃいます。
ノーメンテナンスで3年、洗車だけで乗る人もいれば、毎年メンテナンスをして5年間美しさを楽しむ人もいます。

みんなが、どんなコーティングをしているのか、気になる人に、リアルな数字でご紹介致しました。

参考までにコーティングの性能比較も載せておきます。
ダイヤモンドキーパーの性能を100として考えた場合の比較です。
グラフで見るとよく分かります。

ダイヤモンドキーパーを施工して「こんなにキレイになるんですね!」とお喜び頂いたお客様が、その後によく言われる言葉は「この上のクラスのコーティングって、もっと凄いんですか?」です。

そうです、もっと凄いです。
本日も、たくさんのお客様に喜びいただけました。

皆様、ご利用ありがとうございました。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。