キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年02月

2019年02月20日(水)

元気なあいさつ!

女子テニスの世界ランク1位の大坂なおみ選手がオーストラリアオープン以来の試合にのぞみ、2回戦敗退となった事をうけて各メディアがサーシャ・バイン氏とのコーチ関係の解消をあげている。

去年の今頃はまだ60位とか、そのぐらいの順位だったように記憶しています。
成長著しく一気に世界一位にまで駆け上がった彼女の環境は私達には想像しがたいくらいの変化なのでしょう。
うまく行っている時は環境を変えないのが普通です。
環境を変えてチャレンジする事は逆境に陥る可能性の方が高いようにも思います。
でもリスクを伴う反面、ワクワク、ドキドキ感のある冒険のようでもあります。
大坂選手のように実力が伴っているからこそ出来るチャレンジであって、失敗する事は、はなから承知で挑戦しているのだろうと、私は素人ながらにそう思っています。(笑)

特にメンタルの強さが選手の成績に大きく作用するテニスでは今回の2回戦敗退とう結果は当然の事なのかもしれません。

人の心はあるていどのストレスを感じている方が健康的であると、昔、何かの授業で聞いたことがあります。
過渡なストレスを感じてしまうと心と体のバランスが悪くなり、予測も付かないような体調不良に陥る事もあるようです。
テニス好きな私としては一日も早く平常心で明るい、強い大坂選手が見たいのです。がんばらずに、がんばってほしいです。

カーコーティングと洗車を専門とするキーパープロショップでの私達のお仕事は技術職でありながら接客サービス業でもあります。スポーツのような要素がありながらも、お客様としっかりとコミュニケーションをとって、ご要望に沿った施工サービスを行わなければなりません。

今日も、施工前の相談をたくさんさせて頂きました。
いつものお客様もいらっしゃいましたが、初めての方もいらっしゃいました。
私達は初めてご来店されるお客様にも安心して心を開いてお話しして頂けるように、私達から積極的に話かけるように心がけております。
ちょっと、暑苦しいなぁ、と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)

逆にお客様から元気をいただく事も多々あります。

そんな人に私達もなりたいと思っています。
自分から元気に挨拶ができれば、相手を元気にすることが出来ますから。
心と体のバランスをとるという意味でも自分からする元気の良い挨拶は自分自身の最高のメンタル強化になると私は思っています。

写真はWダイヤモンドキーパーの部分施工をしたプリウス。
意外と事故などで板金塗装をされる車って多いんです。
そんな時には忘れずにコーティングも再施工をしてください。
カーコーティングは自動車保険の対象にもなります。
ぜひ私どもにご相談くさい。
本日は、そのようなご相談があり、施工もさせて頂きました。