キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年03月

2019年03月11日(月)

4000アクセスと200アクセス

このプロショップブログの当店へのアクセス数が現在1日に平均200アクセスあまりです。
今週1週間で今現在1466ページを閲覧して頂いています。
ほぼ毎日新着ブログを書いていますが書かない日は1日180アクセスぐらいになります。
毎日書くと250~400アクセスぐらいでしょうか。
1週間で何人に見られているのかというと477人。
1466アクセス÷477人=約3ページ
1人あたり3ページは見てくれているという計算になります。
まだまだ若いブログですが、より多くのお客様に楽しんで見て頂きたいので頑張って出来るだけ毎日書いています。

最近のネタの中心は花粉と黄砂、そしてキーパー技術コンテストです。
花粉と黄砂は春の汚れの困りモノなので、車をキレイに乗りたい人にはお手入れ方法や予防方法を理解して、ぜひ実践して頂きたいと思っています。
キーパー技術コンテストネタでは、頑張っているうちのスタッフの様子をお伝えしています。
簡単に見えるコーティングも実は色んな知識と訓練で高い品質を維持しています。

私、個人的ネタとしては、先日受験した保険募集人試験、基礎と自動車、2科目とも無事合格していました。ホッと一安心です。

当店は、というか私は、10年ぐらい前からブログを書いています。
ブログを書く習慣がついているので毎日のネタに困る事なく色々な情報をお客様にお伝えしていますが、うちの他のスタッフにブログを書いて欲しいとお願いすると、何を書いて良いのか分からないと言うのです。
一日の出来事を書くだけなので簡単なのですけどね。
でも、私が一日の出来事を終業時に質問すると色々話してくれるのでその日のブログに事欠く事はありません。施工した車のキレイな写真もいっぱい撮ってくれています。その施工写真を楽しみにしてくださっているお客様も多いようで、携帯に画像を保存して知人、友人に見せて楽しんでくださっています。

そうこう言いながら10年書いていますが、毎日書けない日もあります。
日課としてコツコツと無理なく書いてきて多くの人に当店を認知してもらえるようになりました。
途中、ホームページの管理大失敗でブログを一部損失してしまった事もありましたが今は大丈夫。
昔からのブログはこちらで書いています。

キーパープロショップ林堂店ホームページ

プロショップブログとは別のところです。

もっと前のはこちらです。


従来からの当店ホームページのブログ(https://e-yasukawa.com/wp3/)は1週間に1回程度の更新頻度です。
週に1回の更新でも1日に4000アクセスあります。
長年書いていたので多くのファンの方が見てくれています。
検索エンジンでも人気のブログ記事は上位にランキングしているようです。

プロショップブログも、もっと多くのお客様に見て頂けるように、興味深い記事を増やして育てて行きたいと思っています。

今日もキレイな赤のアウディA3をさらにピカピカにコーティング致しました。
ダイヤモンドキーパー。むちゃくちゃキレイです!!
窓ガラス全面にもフッ素ガラスコーティングを施工しています。
オーナー様、ご利用ありがとうございました!
普段のお手入れでも、ぜひご来店くださいませ。