キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年03月

2019年03月07日(木)

花粉と黄砂は雨でも洗っておいた方が良い

3月7日、今日も雨模様。
当店は雨でも洗車とコーティングでのご来店があります。
雨の前や、雨の日でも洗車をされるお客様は定期的に洗うと決めておられます。
でも、ほとんどの人は雨の前の日や雨の日には洗車をしません。
そりゃぁ、そうですよね。明日が雨だったら今洗ってもすぐに汚れてしまうんですから。勿体ないです。

ですが、黄砂や花粉が雨と一緒に降って来るこの季節は例外だと思ってください。

例えば、今日が雨で、花粉と黄砂で車がドロドロになったとします。
翌日、晴天、その次の日が雨、次が晴れで、その次が雨、と交互に晴れと雨の日が続くと洗うタイミングを逃してしまいます。

たくさん花粉と黄砂で汚れているのに洗わない日が長く続くと塗装面にそれらのシミがたくさん固着していくのです。

黄砂と花粉は早めに洗い流すのが得策です。
今日は雨でしたが私も自分の車を洗いました。

ほんと、すごい花粉の量です。
耳鼻科にも行って鼻炎の薬と目薬をもらってきました。

耳鼻科の医師に聞くと花粉症の薬は酷くなってから飲むのではなく、予防のために花粉の飛散が多くなる前から毎日飲みはじめるのが良いのだそうです。

車の汚れにも同じような事が言えます。花粉が飛散する前にカーコーティングをしておくと花粉が付きにくく、付いても取れやすいのです。

こちらの新車のセレナにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。

オーナー様にもご満足いただけて良かったです!