キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年03月

2019年03月05日(火)

キーパーコーティングで春の汚れから車を守る

3月5日、私は保険募集人の資格試験のために奈良市まで行っていました。

朝、お店を出発する時には当店ガソリンスタンドのピットではタイヤ交換が立て続けに入っていました。これだけあたたかくなるとスタッドレスタイヤも、もう要らないですよね。梅の花だけでなく、もう桜も咲いています。

私の保険募集人の試験は更新するためのもので、数年に1回受験しなければならないのです。とりあえず、保険の基礎と自動車の二つを受験してきました。だいたい頭の中には知識としてあるのですが、久々に試験を受けると忘れている事柄や専門用語が多く、前日にテキストを見直しておいて良かったと思いました。受かっていることを願います。
お店に戻るとキーパー技研さんから手洗い洗車機「快洗7」のメンテナンスに来てくれていました。
先日、お会いした時に気になる所があると言って点検のお願いをしていたのです。早速ありがとうございます!
この快洗7は車に自動で高圧の水と泡をかけ、泡で洗い終わると高圧水で泡を洗い流してくれるとう優れものです。
3年前だったでしょうか、それぐらいに発売され、たぶん、全国でもキーパープロショップとして設置したのは当店が最初だったのではないでしょうか。ロットナンバーが2か3だったような気がします。
人が洗車するのを助けてくれる機械なので、たくさんの車を手洗いする当店で大活躍をしています。
忙しい晴れた週末は休む間もなく動きっぱなしなのです。
時々自分たちでメンテナンスをしていますが、消耗部品の交換などはキーパー技研さんにお任せしています。

今日は電車で保険の試験を受けに行って来ましたが、電車の中やホームではマスクをつけた人がいっぱいでした。
そろそろ花粉の飛散が多くなっているのでしょう。
気温も上昇して洗車をするのにも気をつかわなければならない季節がやってきました。
うかうか露天で洗車をしていると洗剤や水が焼き付いてシミになってしまいます。
そうならないように、ぜひ専門店で手洗い洗車を注文してみてください。

キーパープロショップでは洗車とコーティングのプロが屋根の下でモコモコの泡と羊毛のモップを使って優しく洗い上げます。
不純物をほとんど含まない純水を使用するので透明感のあるワンランク上の仕上がりを体感する事で出来ます。
花粉や黄砂の汚れも安全に除去致します。
取れない汚れの相談にも対応していますのでご安心ください。

春の車の汚れから車を守るために、キーパーコーティングが最適です!