キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年03月

2019年03月02日(土)

クリスタルキーパーのはじめてのお引渡し

本日3月2日土曜日のキーパープロショップ林堂店は超満員。
アルバイトさんがお休みだったので1級スタッフ4人全員で一日中フル稼働でした。
今日も様々な作業をさせて頂きました。
朝イチから上田店長が車内まるごとクリーニング。
私も艶パックと車内清掃プレミアムを複数台。
ダイヤモンドキーパーのメンテナンスと部分施工。
クリスタルキーパーも3台・・・純水手洗い洗車、プレミアム純水手洗い洗車・・・など

これだけ多くのお客様に多用な作業をさせて頂くには各スタッフが全てのメニューを正しく決められた時間内に施工できなければお店は停滞してしまいます。
当店は4人のプロスタッフで作業を行っているので、それぞれが一人で全てのメニューをこなさなければなりません。
井岡スタッフは技術認定1級の資格を取得してまだ2週間ほどですが殆どのメニューをこなせるくらいまでトレーニングは進んでいます。
しかし、コーティングが完成したお車のお引渡しをまだお客様相手に行った事がありませんでした。
今までは自分がコーティング施工した車は先輩スタッフに引き渡しをしてもらっていました。

今日ほど忙しいと、本当に一人1台をキッチリ時間内に作業をしてお引渡しまで1人で行わなければペースが落ちて全台作業が終わりません。
井岡スタッフが「私、引き渡しも出来ますよ。」と、いうので今日初めて行ってもらいました。

上田店長はコーティング作業をしながらも、気になるのかチラチラとお引き渡しの様子を見ていました。
私も後から、どんな内容の話をして完成車両のお引渡しをしたのかを聞きました。

お客様は、はじめてのコーティングだったそうです。
キレイになった車を見て喜んでくださり、ご自身の携帯でも写真を撮っておられました。
クリスタルキーパーの今後のお手入れについてや、コーティングの保険対応ができるとうい事、無料の点検洗車の事、はっ水阻害皮膜のお話などもきちんと出来ていたようです。
私が後ろで聞いていたわけでは無いので、どのように話をしたのかは分かりませんが、お客様の笑顔と、その様子を見ていれば大丈夫だったのが分かりました。
初めてのクリスタルキーパー車両のお引渡しで、また一つ成長してくれたと思います。
お客様に喜んでもらえるこのお引渡しの時こそが作業をした者の喜びを一番感じられる時間なんです。

明日もたくさんコーティングのご予約を頂戴しています。
夕方から雨予報も出ていますが、コーティングブースの中で大切に施工しますのでご安心ください。
コーティング後、すぐに水に濡れても大丈夫です。
明日も皆様のご来店お待ちしております!