キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年02月

2019年02月27日(水)

デビュー!キーパー技術コンテスト予選会

本日2月27日、キーパー技術コンテスト関西・四国予選会に当店スタッフの井岡が初めて参加しました。

早朝から出社して上田店長と1台まるっとクリスタルキーパーを施工、練習して技術チェックをしてから予選会のある神戸に出発しました。

上田店長は初めて出場する井岡スタッフの付き添い。
一人で行くより断然心強いですよね。

私と米田チーフはお留守番。
2人だけでの営業はなかなか忙しかったです。
ダイヤモンドキーパー、クリスタルキーパー、洗車にタイヤ・オイル交換、給油に配達。
汗をかきまくりました。
私はリフォームの現地調査なども。
米田チーフがほぼ一人でお店番をがんばってました(笑)

そして、コンテスト会場からの上田店長の連絡が時々LINEで入って来てドキドキ。
ノーミスで拭き残しゼロ、という報告を聞いて、ドキドキからワクワクに・・・


そして、夕方に結果報告の連絡が井岡スタッフから入りました。

「井岡です。予選通過しました。156点で4位でした。」

淡々と報告してくれましたが、安堵の声。

最初は緊張したらしいのですが、施工をはじめてしまえば意外と行けた、という感想です。

帰社してから採点表を見ましたが、まだまだ改善の余地があるのと、今の時点で7点を取っている項目がいくつもあることに驚きました。
昨日の上田店長との反復練習が効いて良かったです。

本人は予選通過を目標にしていたので「私の役目は、これで終わりました。あとは上田店長にお任せします」と言っていますが、周りはそんな事、全然思っていませんから。上田店長も負かすくらいの気持ちで地区決勝を戦って欲しいものです。

なんと言っても、キーパーを始めてまだ3か月ですから。
伸びしろがあり過ぎです。

今日、コンテストで出会った人にいっぱい褒めでもらったそうです。
4位という結果に全然満足している様子もありません。
次のステップも踏めるので、さらに上を目指せます!

みんな楽しみにしています。