キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年02月

2019年02月05日(火)

今年の花粉はPM2.5と一緒に来るらしい

毎年2月は他の月に比べるとコーティングや洗車でご来店されるお客様の数が少な目です。

いつもより少し時間のある今月は普段できない事を一気にやってしまおうと、色々と活動しています。

昨日はキーパーコーティングをして頂いたお車の写真の整理をしました。
新しい施工車の写真をパネルに入れて展示しています。
店内を少し模様替えしたり、お客様へのお礼のDMを書いたり。
今日も大分、やりたかった事が出来ました。

とはいえ、毎日コーティングや洗車のお仕事はいただいています。
ミライースにはクリスタルキーパーを施工させて頂きました。
IQはダイヤモンドキーパーのコーティングメンテナンスです。

どのお客様にも「キレイになりましたねー!」とお喜び頂けました。
今年は花粉がPM2.5と一緒に舞うようです。
PM2.5が花粉を粉砕してさらに細かい粒子になるのだとか。
花粉は人にアレルギーをもたらしますが、車にも害がおよびます。
キーパーコーティングをしておくと塗装を守ってくれますが100%ではありません。
花粉のシーズンは早めの洗車が花粉のシミを付けないためには有効です。
花粉のシミがついても取り除く事は可能です。

とはいえ、シミにはしたくありませんよね。
そろそろ花粉・PM2.5・黄砂など、汚れの多いシーズがやって来ます。
車の塗装を守るために、ぜひキーパープロショップを上手にご活用ください。