キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2019年01月

2019年01月22日(火)

最高のご褒美

上田店長にお客様から電話が入りました。

先日、コーティングをさせて頂いたお客様からです。
施工を担当したのが上田店長。
施工前にお客様のご要望をお聞きし、出来る限りご要望にお応えする施工を心がけていました。
その様子を私も見ていましたし、コーティングの最終チェックも私と行いました。

完成したお車をお引渡しする日に上田店長はお休みを頂いていましたので、代わりに私がお引渡し致しました。

どのあたりに気を付けて施工したか、今の塗装の状態、今後のお手入れの仕方などを説明しました。
上田店長が、丁寧に優しく仕上げていた事もお伝えしました。

仕上がりの確認をされたお客様は大満足で、何度も愛車を眺めておられました。
「上田店長によろしくお伝えください。」と、言って帰られました。

そして、数日後、このお電話です。

上田店長にお礼が言いたくて、お電話をしてくださったのです。

なんと、うれしい事でしょう。
上田店長は電話が終わった後も、ニコニコが取れませんでした。

コーティングを施工した者にとって、これほどうれしい事はありません。
基本的にコーティング施工を担当した者がお引渡しも行います。
その時にお客様に今の車の状態や今後のお手入れの仕方などを説明します。
仕上がりを確認された時のお客様の満足される様子を見るのがコーティングを担当した者が一番喜びを感じる瞬間なのです。
このお車をお引渡しする日に上田店長はお休みでしたから、その様子を見る事ができなかったのです。
その代わりに、お客様から感謝のお電話を頂き、恐縮しつつも嬉しさがこみ上げて来たのです。
本来、私達がお礼の電話なりハガキをお出しする立場なのですが、逆にお電話を頂き、本当にありがたい事です。

今日はコーティング技術コンテスト向けての技術を井岡さんに教えていた上田店長。
今年はコンテストで地区優勝を狙います。